龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からバタバタ!!

お久しぶり1
お久しぶりです。
長女のみなは甘えん坊でおっとりさん♪
それに比べ、もりの我が道を行く暴れん坊!!
はナ母ちゃんにそっくりです(笑)
そして、龍の甘えん坊ぶりが、ひどくなってきています!





お久しぶり2
朝のお散歩♪
龍は、お散歩の時が一番嬉しそう!!






はナ母ちゃんが一番にお散歩に行きます。
順番待ち中の龍父ちゃん、みなともり。
みなともりは順番争いで喧嘩中!
でも、今日はもりが我慢して、お姉ちゃんに逆らわんかったよ!
えらいよ!!もり!!!
龍父ちゃんはチビ達のいざこざには我関せず、
はナちゃんが帰ってくるのを待ってます(笑)







お久しぶり4
皆さんのお散歩が終わって、お部屋の掃除が終わって
龍が一番にケージから出してもらって
2番目に、はナちゃんがケージから出してもらいました。






最後にパワー全開のお二人さんです!!
一時この大騒ぎ!!!







お久しぶり6
チビ達の攻撃を素早くよけて、はナ母ちゃんは土間へ避難!







お久しぶり7
暫くすると、お部屋のほうで楽しそうな唸り声が!!(笑)
気になるはナ母ちゃん!







お久しぶり8
部屋に上がって、バトル参戦をした後
みんなが落ち着くと、土間へすばやく戻るはナ・・・。







お久しぶり9
龍は、はナの自由な行動が羨ましいんよね。
でも、龍は降りたら駄目!!
龍、みな、もりは、駄目!をしっかりきくことができます。
はナちゃんは・・・(お母さんが甘やかし過ぎたみたいです・・)





お久しぶり10
お散歩行って、お掃除すんだら
ご飯の時間♪
この時は、はナ母ちゃんもみんなと一緒に待ってます♪

こんな朝からバタバタな毎日です!
もう少しで桜が咲くよ♪
みんなでお花見ができれば良いね♪

















| 未分類 | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに大っきくなりました♪

でかっ!1
今朝のみなと、もりです。
手前が長女のみな♪ 奥が次女のもり♪
現在の体重、みなが12.7kg! もりが12.4kg!
龍父ちゃんと同じく、どんどこでっかくなりました(笑)








大っきくなっても、いつまでも子供っぽく感じるのは
龍父ちゃん、はナ母ちゃんといつまでも一緒にいるからでしょうかね??
でも、こうやってふたりでお互いの体を舐め合ったり
喧嘩をしたりしているのを見ると
幸せな気持ちになります♪







我が家での最近のお気に入り!!
海苔!
パリパリ!パリパリ!!
おいしいね~~♪

| 未分類 | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪と、ワンワンかっぷ~~♪♪

お正月1
2009年1月1日    
あけましておめでとうございます♪
今年も去年ほどではないけれど、うっすら雪化粧の年明けです♪







お正月2
雪の中でのお散歩~~初めてのお二人さんです。
雪をクンクンするだけで、普段と変わらない様子・・・・・。
この姉妹は、初めて見るものでも全然違和感無く受け入れます!?
ただし1つだけ嫌な所が・・・
病院に行くと帰ろうとするみな!先生はとっても優しいのにね。
 もりはどこでも大丈夫!!すすんで診察室にお邪魔します(笑)




お正月3
お散歩から帰ったら、引っ付き虫♪
やっぱり少し寒かった?





待ちに待ったお正月♪と待ちに待ったワンワンかっぷよーー!!
子供達は躊躇なくゴクゴク!!
龍は様子を見ながら~~ぺろぺろです。








そうそう、おつまみがいるよね。
どうぞ~と置いたら、龍父ちゃんとみな姉ちゃんは後ろに持って行って食べてます。
その間に、もりは・・・
かぶりつきで、どんどこ食べます!!!
いつもの事ですが、これで、もりはいつの間にやら・・・
腰のくびれがありません・・・・・。







飲むもの飲んで~~食べるもの食べたら~~~
みなが大好きな龍父ちゃんに遊ぼ~~~~~♪
とっても優しく遊んでくれる龍父ちゃん♪
みなも、もりも、はナ母ちゃんも大~~好き!!!




お正月7
もり!首が変!!
ストーブの前で、誰かがもりぞう~~って呼んでます(笑)




お正月8
仲良し親子のツーショット♪
似てるような、似てないような??




お正月9
はい!最後に、はナ母ちゃんからご挨拶。
皆様、やっとこさの月1ブログですが、今年も龍一家をよろしくおねがいいたします。

| 未分類 | 12:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなともり、そしてわしにもプレゼントじゃ♪

プレゼント1
ある日、みんなでまったりしよったら
何かがきたんじゃ!!




プレゼント2
はナちゃんは何時もの事で、騒ぎよるんじゃが
チビらまでギャーギャーうるさいけー!
ガッツンと怒ったんよ!!





龍~~!!
お里から、誕生日プレゼントよ~~!!!
チビらはクンクン!クンクン!!
龍はちょっと離れてクンクン!クンクン!!




プレゼント4
龍!
お酒があるよ♪
ワンワンかっぷゆうて、ワンコのノンアルコールのお酒じゃと~すごいね!!
みながペロペロ、瓶の外からでもいい匂いがするんかね!?




プレゼント5
うさぎのぬいぐるみ♪
龍、クンクンが止まりません!
懐かしいにおいがするん?




プレゼント6
みなと、もりにも見せていると龍が焦ってやって来て
わしのじゃー!!と・・・。
龍だけのうさぎさんじゃないんじゃけどね・・・。





プレゼント7
は~ナ!龍のお里からのプレゼントよ♪
はナも真剣な表情でクンクン♪




プレゼント8
それでは、みなさんお待たせしました。
お里からのおやつです♪
みなさん!真剣です!!




プレゼント9
4頭一緒のおやつは大変!
どうしても、一番小ちゃいはナ母ちゃんが、後ろで順番待ち(笑)
龍は一番大きいけど、チビらの勢いに押され気味(笑)




プレゼント10
アユママ、翔太の家族からの誕生日プレゼントありがとうございます♪
龍、はナ、みな、もり、みんなが揃ってお礼の写真が撮りたいんですが・・・
みなさん、自分の都合があるようで・・・・・
やっぱり、一家の大黒柱の龍より
ワンワンかっぷ♪うさちゃん♪ありがとう!!
うさちゃん、懐かしいにおいがしたよね。
おやつは喧嘩をしないように、仲良く食べようね。
ボールは今度遊ぼうね♪
ワンワンかっぷは、お正月用に大事にとっとこうね。




その後・・・
プレゼント11
龍がゆっくりしてると・・・はナちゃんが・・・・・。




プレゼント12
龍、お母さんの顔を見ても・・・
お母さんもようわからんよ・・・・・?




プレゼント13
はナちゃんが龍にコソコソ・・・。
龍、耳が緊張し過ぎ!!(笑)




プレゼント14
お母さんも、はナちゃんとは長い付き合いじゃけど・・・
未だに、はナちゃんの行動が理解出来ん事が多いんよ。
じゃけー龍、成り行きよ♪




プレゼント15
あはっ!!
今度はもっと大胆な行動に出始めた、はナ!
龍!!がんばれ!!!
としかアドバイスができんよ・・・。




プレゼント16
龍、固まっちゃった!!
たぶん・・・
はナちゃんからの誕生日プレゼントかも・・・。

| 未分類 | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなともりが1歳に、そして龍父ちゃんは2歳になります♪

みな、もり1歳1
10月に入って、急に朝晩が寒くなってきました。
皆さんの寝姿も寒そう~~。





みな、もり1歳2
10月12日、今シーズン初めて薪ストーブに点火しました♪
す~ぐ、はナが一番ぬくぬくの場所を取っちゃいます。
はナー!暑くない!??






みな、もり1歳3
そうそう、今はナはヒート中!
龍がピーピー!ペロペロ!!好き好き攻撃中です(笑)
龍!残念!!
今回は申し訳ないけど、パスッ!!なので、はナはリードに繋がれています。
子作りは、もう少しチビ怪獣が落ち着いたらね。




みな、もり1歳4
そして、もりも、はナに少し遅れて、ヒート中です。
ちゃっかり、もりもはナ母ちゃんに便乗して舐めてもらおうと、へそ天に!!
しかし、魅力がないのか??あっさり拒否ーー!(笑)








ふたりで仲良く?お相撲中!!
以前よりは体もしっかりしてきて、お相撲も大分落ち着いて来ました。





みな、もり1歳6
みなともりは、10月30日に1歳になりました♪
龍は11月4日に2歳になります♪
なので、中日をとって、今日は合同誕生日会(笑)
我が家で生まれて、病気をする事も無く、無事に1歳を迎える事ができたみなともり。
龍パパ、龍ママはとっても嬉しいです。
なので、特別にでかーい肉を用意しましたよ!









あまりにでかすぎで、皆さん引いちゃいました(笑)
だって・・・これぐらい嬉しい私達って、親ばかです・・・・・。






一口サイズになると、みんな食べ始めました。
肉ばっかりで、ケーキは食べんの??
ケーキだけだと食べるのにね。




みな、もり1歳9
おめでとう♪みな♪もり♪
これからも元気で、仲良くね♪
来年は、妹か弟ができるかもね。





みな、もり1歳10
龍も少し早いけど、おめでとう♪
龍は、はナにとって素晴らしく優しいだんなさんで
みな、もりにとっても優しく厳しい父ちゃんで
龍にはとっても感謝してます。
龍!我がままはナ、怪獣みな、もりをこれからもよろしくお願いしますね。

| 未分類 | 15:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

