龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁側デビュー

朝晩のはナの散歩がうらやましくってしかたがない、龍
そろそろ家のなかだけでは満足できなくなっているんですかね!20070130150922.jpg

今日は小春日和なので、縁側で散歩もどきをしてみました。20070130150935.jpg

あんなに出たがったくせに、緊張してるのか動きません。20070130150947.jpg

はナが家の中で余裕こいてますね。
20070130151006.jpg

おっ!動き出しました、とっても楽しそう!!20070130151022.jpg

温かい風を感じて気持ちいいですか?
まだまだほんとの散歩は先ですけど、それまで縁側で我慢できるかな~?
そうだ、こんどは土間でドッグラン!!

| 未分類 | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうかな?


W8H6RSsh0000_I.jpg

はナは、生後半年過ぎぐらいから、夜は私達と一緒に寝ています。20070128160620.jpg

今朝、龍をケージから出してみました。はナさんガウガウしないかドキドキです!20070128160636.jpg

龍は一生懸命、臭ってますね。20070128160652.jpg

ドキドキでしたが、なんとかはナが、受け入れてくれたようです。龍は最近失敗もなく自分でトイレに行けるけど、まだちっちゃいのでうっかり龍ママがふんずけそうで・・・まだケージで寝ないとね、4月ぐらいにはみんなで寝れるかな~?

| 未分類 | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ!

はナは、龍がくるまでは何もかもが自分の物でした。20070127133705.jpg

龍のケージの中に入っている黄色いうさぎを一生懸命とろうとしています。20070127133723.jpg

あまりに龍のおもちゃを欲しがるので、はナ用に買ってきましたが、どうもご不満の様子。20070127133738.jpg

もしかしてロープではなくて、うさぎが欲しかったの?いえいえ、龍が楽しそうに遊んでいるおもちゃが欲しいようです。でも手をだすと龍ママに怒られますからね!20070127133750.jpg

少しずつですけど、はナは我慢ができるようになっています。(でも時々ガウガウしちゃうこともあるよね)ゆっくりお姉さんになろうね。

| 未分類 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたい~?

今日は、龍の一回目のワクチン注射に行ってきました。
20070126134848.jpg

今日の龍なぜか!病院にはいったとたんビビリまくり、診察台では誰とも目を合わそうとせず、あげくのはてに・・・(そそうをしてしまいました)でも注射は泣きませんでしたよ!
20070126134857.jpg

龍は注射をしたのかどうか・・・それどころではなかったですから。20070126134910.jpg

前回、龍ママのはやとちりで病院へ行った時の体重は5.05kg、今回、先生が一目見てあら!大っきくなった~?体重をはかって見たところなんと5.85kg!!子犬の成長はすごいねって。次回のワクチンは二ヶ月後ですけど・・・はたして何kgになっているんでしょう?

| 未分類 | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしこくなりましたね!

20070125155227.jpg

ぴーぴーなくので、いつものように、おしっこだと思いケージをあけたら、これですから!だんだんと悪知恵が働いてきています。が、しかし龍さんの左の耳はいつまで寝てるんですか?!

| 未分類 | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お局さま?


20070125155211.jpg

我が家の古株!ヒョウモンリクガメのパルク(♀)です。今日はお風呂に入ってきれいになったので、ふたりとご対面!まだまだ他のお友達もいるので、ぼちぼちと紹介していきます。

| 未分類 | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで安心!!

20070122161323.jpg

はナのリードの先端の金具がなにかの拍子に外れて、ひやひやしていました。よく見てみると少しの力で動くようなので、ホームセンターなどで探してみましたが、あまり良いものがなくこまってましたが・・・
20070122161343.jpg

龍が来るので多頭用リードを探していたところ、ハ◯◯ンのリードにたどり着きまして、すぐ注文この先端金具はなかなか外れにくそうなので、ひとあんしん!!
20070122161357.jpg

ただ、このリード色がこの黒しかないのでちょっと・・・でも満足しています。
多頭用リード、早くつかいたいね!

| 未分類 | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はナは、やさしいね☆

20070120181029.jpg
いつものように、バトルが始まりました!
20070120181039.jpg
あれ!はナさん龍のお水をのんでます、いいんですかね!おこられますよ。
20070120181048.jpg
ほら!やっぱり龍がやってきました。
20070120181101.jpg
龍は、はナを追い出しちゃった、やっぱり強いですね!!
20070120181117.jpg
外にお水を置いてあげるとふたり仲良く飲んでました、はナさんやさしいですね。

| 未分類 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍パパ、ショック!

20070119150704.jpgあ~あ、まただ、勘弁して下さい。
20070119150715.jpg何回も貼り替えてるので
当分は貼り替えません。障子がこんな所にあるのがいけないのだけどね!

| 未分類 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍の勝ち!

20070117162921.jpgおっと龍が、はナを押さえ込もうとしています。
20070117162935.jpg一方的に、はナさんやられています。
20070117162946.jpgとうとう、龍が勝ってしまいました。

| 未分類 | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

20070116144931.jpg

今日、はナが行っている病院へ龍の便の検査とワクチン注射をしてもらいに行ってきました、便の検査は異常なし、先生が清潔な犬舍で育ったんですねって言われました。体重5.05kg、ここでも「でかいですね!」注射の方はいつも龍ママ早くいきすぎで、お家にきて1週間から2週間といわれて・・・また来週に!

| 未分類 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あゆママショック!

20070116143040.jpg

あ~あ、龍のお婿さん道具のなかにはいっていたこのおもちゃ、破壊王の、はナが!鼻をもいじゃいました。あゆママごめんなさい。

| 未分類 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弧ライオン!龍

20070114155958.jpg

すごくでかい、まるでライオンの赤ちゃんみたいです。
今日空港にお迎えにいってきました。

20070114161034.jpg

このバスケットに龍が入って来ました、JALカーゴのおねえさんが「狭いですね!」
みんなで大笑い。

| 未分類 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の巾着

20070116141638.jpg

今日宅急便で届きました「龍のお婿さん道具」愛の巾着がくるのは、解っていましたがこんなに大きく、こんなにいっぱい入っているとは、びっくり!なにからなにまで感謝です。

| 未分類 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

