龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し、おとなになりました。

最近のバトルの様子が少し変わってきました。
20070225180141.jpg

ずいぶん龍が大っきくみえるね。


20070225180158.jpg

少しは気が許せる仲になったのか?
はナ、手を噛まれても焦ってません。


20070225180209.jpg

このふたり仲良しになった~?


20070225180221.jpg

もしかして・・・ラブラブ・・・・・??


20070225180237.jpg

さてっ!他のみんなとも仲良くできるかな~?
あれっ?龍、怖い~?はナの後ろで恐る恐る見てるよ~。


20070225180252.jpg

ハイビにあげてるいちごにつられて、やっと出てきましたよ。


20070225180304.jpg

龍ママがハイビを抱っこしてたら、恐る恐るやってきました~。


20070225180316.jpg

お~っ!!だいぶ馴れたみたい。
パルクの甲羅をなめてる。龍~それは食べられないよ~!!



20070225180330.jpg

ハイビが笑ってる~♪
よかった、仲良くなれるね。


20070225185333.jpg

いろんな経験を積んで、ぐんぐん成長中~!!

| 未分類 | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お局さま パート2!?

今日はハイビ(イグアナ♀)を紹介しま~す♪
20070224113323.jpg

みんなに会う前に、久しぶりにお風呂!
けっこう長く浸かってましたね。きもちいい~?

20070224113348.jpg

お風呂あがり、しっかり体を拭かないとね。

20070224113358.jpg

そのあとは日光浴!!今日はちょっと日差しが弱いね。


20070224113411.jpg

いきなり外で会うとビックリしたらいけないから、まずここでご対面!
龍、ハイビちゃんですよ♪


20070224113423.jpg

お局さま、ツーショット!!
ハイビはパルクをただの石だと思って、平気で体の上をあるくよね。
パルクはハイビのしっぽを、かじって食べようとするよね。
でも、けっこうなかよし!?


20070224113434.jpg

ハイビちゃん、約10年前東京からお惣菜のパックに入って宅急便でやって来た。
今の1/10ぐらいの大きさで、寂しがりやで誰もいないとごはんを食べなかった。
その後、後ろ足が動かなくなり唯一爬虫類を診てくれる先生の所へ行き
ビタミン剤を飲んで治った。
それからは、元気!!元気!!
でも、今日久しぶりに遊んだら、ずいぶんおとなしくなったね。
少し年をとった~?
こんどは、みんなでお外で遊ぼうね♪

| 未分類 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと土間へ。

20070222134349.jpg

今朝も激しい運動会!!

20070222134400.jpg

そのあと、まったりしています。
昼から天気が悪くなりそうだから、午前中に日光浴!

20070222134417.jpg

ありゃありゃ、出たとたんに龍が、はナの下に潜りこんじゃった。


20070222134428.jpg

あ~あ、怒られちゃった。はナすぐ怒るんだから~。


20070222134444.jpg

朝は風が冷たくって気持ちいい~?


20070222134457.jpg

あ~あ、はナ勝手口だけだとすぐ飽きちゃって、帰るって。
龍、もう少し居たいよね~。


20070222134508.jpg

じゃあ龍の気になっている土間を歩いてみようか?
龍のごはんも作る台所ですよ。


20070222134521.jpg

くんくん、これはテーブルの椅子。


20070222134533.jpg

龍は薪をくんくん、はナは壁をくんくん・・・。


20070222134546.jpg

ここは玄関、はナはいつもここからお散歩にいってるよね。
でも、もう朝の散歩はいきましたよ。


20070222134559.jpg

ここはお父さんの仕事場、椅子にどうぞ~。
椅子がぐらぐら動くけど龍、しっぽも下がらず、ちびっと度胸がついてきた~?


20070222134611.jpg

最後は今日の事とは関係ないんですが、
お気に入りの一枚!!

| 未分類 | 14:16 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あっというまに!

今日もすっごくいい天気!と言うより少し暑いです。
去年植えた梅も、つぼみがそろそろ開きそうです。
20070220143915.jpg


せっかくのお天気、いつもの縁側でそろそろしたい事があるんです。


20070220143925.jpg

ちょっとまっててね、屋根裏の倉庫からいいものを持って降りますから。
はナも龍もすっごい笑顔~♪


20070220143935.jpg

龍、そんな嬉しそうな顔されても・・・。


20070220143959.jpg

はい!これです、龍くん残念ながら、はかりです。
たぶん、そろそろこの日が来たと思いますので、体重測定!!
このバスケット、お里の皆さまにはお馴染み、龍はぎりぎり入って来たんですよね~。
これをはかりの上に乗せて・・これが1キロ。


20070220144009.jpg

では、はナさん、よいしょ!!9キロ(-1キロ)で、8キロ。
さすが大人です、じ~っとしてくれました。


20070220144020.jpg

次は龍くん、およょょょょょ・・・・目盛りが~!?でも、カシャ!
9キロ(-1キロ)で、ぅお~8キロじゃ~!!
期待どうり??の結果が出ました。


20070220144046.jpg

ちょっと疲れましたか?
龍くん生後106日で、はナに追いつきました。
でも、見た目は龍の方が大っきいんですけど・・・・。

| 未分類 | 15:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はナ、のこと。

今日は、はナの今までの記録。
20070218111015.jpg

今までマンション暮らしだったから、家が持てたら、犬と暮らしたいと思っていた。
2006年3月8日偶然ペットショップで、はナに出会い家族になった。

20070218111050.jpg

はナが来た日の我が家、まだ建ててる途中
はナと私達はこの敷地内でのプレハブ暮らし。

20070218111106.jpg

3月9日の、はナ結構顔がしっかりしてるね。
このおもちゃはぶんぶん振り回して投げる為、狭いプレハブ生活では危険!!

20070218111116.jpg

ケージの中で寝てる。生後2ヶ月、体重2100g。

20070218111135.jpg

3月23日、甘噛みが大変!!

20070218111145.jpg

亀のパルクのケージを覗き込んでいる、興味津々。

20070218111200.jpg

4月24日、初めての縁側。そろそろ我が家が完成!
この頃、アカラスが左腋から検出され、投薬と塗り薬を毎日行う。

20070218111218.jpg

10月24日、お父さん、お手製のおもちゃで遊ぶ、はナ。
この頃写真に撮って初めて、はナの嬉しそうな顔がわかった。
これまでも、いろんな表情を見せてくれてたのに気がついてなかった・・・。

20070218111230.jpg

12月20日、龍が来る前のはナ、の~んびりしてる。
こうやって見てみると、はナの写真がとっても少ない。
写真もなければましてや頭の中の記憶は曖昧、その写真も携帯からのばかり、情けない・・・
ブログを始めようと決めたのもこれに気ずいてから。

20070218111242.jpg

今朝の、はナと龍。
二人でお隣のお兄ちゃん?とパピヨンのレモンを見てる。



| 未分類 | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずる・・・しました。

20070216165051.jpg

我が家で一番の人気者。
このクロワッサン、何回も手術でボロボロ。
20070216165103.jpg

いつもこうやって、はナが龍のケージの前に行っちゃぁ見せびらかして遊んでる。
20070216165116.jpg

今日も又やってるよ~と思ってたらギャーギャーウォンウォン
あんまりしつこいんで行ってみたら、あっはっはっはっはっはっはっ
笑いが止まりません。どうやって入ったのか、龍 ゲット!!やった~!!
20070216165132.jpg

ピホッピホッピホッ 楽しそ~
20070216165143.jpg

はナが龍の前から離れず怒ってる~
わかったよ~手伝うよ、はい、はナくわえて!
20070216165152.jpg

はナ必死! 龍~余裕~
20070216165203.jpg

勝者???
20070216165215.jpg

敗者・・・・??
ごめんね、龍・・もう、ずるしません。

| 未分類 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんなじに~・・・。

昨日は昼間、部屋の中が暑い位になって、窓を開けると
ケージで寝てた龍が飛び起きて、外からの風をくんくんくんくんくん20070214094627.jpg
外に出る?
20070214094639.jpg

はナ、は土をくんくん 龍は羨ましそう。20070214094653.jpg

20070214094709.jpg

はナ、にないしょって言われた龍、口のにおいを一生懸命かいでるね。
20070214094720.jpg

龍は下にいる、はナのやってる事が気になり、はナも上にいる龍のやってる事が気になる。
仕方ない、龍はまだ降りれないから、はナ上がっておいで~
20070214094732.jpg

龍は最近少し大人になったのか、はナのやってる事とかが気になり始めてる。
お互いがお互いを羨ましい~羨ましい~・・・で。
今回は、はナが縁側に上がってくれたけど龍の態度はこれだからね~!!

| 未分類 | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はナ、の厄日

はナ、の体から香しい臭いがしてきたので
今日はシャンプーの日!20070212153814.jpg

あと少しで終わりですから・・・20070212153839.jpg

今回はため息はつくけど、ぎゃ~ぎゃ~言わずいい子でかたまってましたね(笑
20070212153855.jpg

何回もシャンプーしてるけど、いっつも逃げ腰で、笑ってしまうほどおとなしい、はナ。
でも終わると、いつもの気のつよ~い、はナ復活!!
あれ~?ちょっと、はナさんなんか抜けてませんか?
首輪がないんですね。なんか首輪がないと、裸ん坊みたい!20070212153907.jpg

これは今朝の、はナ。20070212153919.jpg

なんか、まだ寝てませんか?最近寒いってこともあるけど、朝、布団からなかなかでてこないよ。
夜も早くから寝るし、寝言もいびきもはげしい~やっぱり子育て大変ですか?

| 未分類 | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はナ、がんばる!

我が家に龍が来てそろそろ一ヶ月。
もう見てるとしっかり、すっかり馴染んで生活ペースもできました。
2-10-1.jpg

生活の中心はもちろん龍にとっては、ご飯一番!でも時間的には、はナとのふれあい~?
最初はほんとに楽しそうなんだけど・・・2-10-2.jpg

龍さん、口でかくないですか!?
時間が経つうちに、はナの「ひや~!ぎゃ~!ふひゃ~!」の声が聞こえて来て、見ると完全に、
はナやられてます。あまりにも、はナがかわいそうになって龍をケージへ
2-10-3.jpg

ケージの中でも、まだまだやれるぞ~状態!2-10-4.jpg

もう、とどまる所を知りませんね~
ケージの中でも破壊活動は激しく、もう一回、はナさんにバトンタッチ!!
2-10-5.jpg

こんな感じで龍さんの生活ペースは完璧~?ただし、はナさんが犠牲になってますか?
でもまだまだ三ヶ月ちょいの生活は進化すると思われる為、はナさんにも進化を期待します!!

| 未分類 | 10:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

ごはん、もりもり食べてる龍
20070208100809.jpg

一生懸命、食べてる横で、はナがまったりかよ!!
じゃあ!龍の食いっぷりを動画で記録しましょう。
こんな感じであっという間にごはんタイムが終わってしまう・・・20070208100821.jpg

これは、はナのご飯中
はナは、うちに来た時から食が細いのか、ペットショップでこれを上げて下さいと言われたフードを殆ど食べてくれず、本やネットで調べて様々なフード、様々な方法を試し現在のフードになんとか行き着いて、プラス肉と野菜の煮たので、なんとか食べてくれてた。そんなもんなのかと思っていたら、龍が来て、全然違ったよ~これが本来の姿なんですね。
でも龍の食いっぷりを見たり、ふたりで遊んだりするせいか、はナがフードをよく食べるようになってとっても嬉しいよ~

| 未分類 | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング

最近、部屋の中に龍の毛が舞って掃除が追いつきません。20070206154121.jpg

縁側でブラッシング!龍は何をされるのかどきどき20070206154134.jpg

あまり気持ち良さそうではないけど、しかたがないんです。20070206154145.jpg

う~ん?かっこよくしたんじゃなくて~すっきりしてもらいたかったんです。20070206154158.jpg

少しはすっきりしたかな~
じゃあ、抱っこでひなたぼっこ!

| 未分類 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆記念写真☆

本日、生後90日を迎え、みごと!!左耳が立った龍です。
それじゃ~と庭でツーショット!!20070204122705.jpg

もう一枚!!
20070204122731.jpg

ふ~苦労しました。これが限界ですがなんとかツーショット!?
最初の一枚は龍が苦しそう~・・・ごめんね。
二枚目はふたりで川を見てますよ(龍は初めて川をみたのかな?)
今日からフードの量が多くなるよ~ 120g/日→150g/日へ
今朝から増やしたけどやっぱり龍の満足した表情はなし!
「えっ!食べた?食べた?終わった?」って顔をしてました。
先日ちょっとした事件が・・・
いつもはトイレへ行った後すぐに見てたのですが、その時は少し時間があき、な~んと!!
見た時には、龍くん、うん◯がお口に・・・お口もぐもぐもぐもぐ・・・
その時、はナは?龍をじ~っと見てました(爆)
その時、龍父は?すぐっ龍のところへ行ってお口の中へ手を突っ込み「うん◯は食べるもんじゃないよ~」と一生懸命、説明しておりました。
では、肝心の龍母は?発見後、龍父へすぐ報告、そして皆の様子観察(とっても満面の笑顔)
その時の頭の中は「龍フードは丸呑みっぽいのに、なんでうん◯はしっかり咀嚼し味わっているのかな~おいしいのかな?でも自分のだから、いいか~」とそんな事を考えながらみてたんですね~
「ぼ~っとしとらんで!」と龍父に怒られました(笑)
課題:フードが足りないのか?
   子犬の時は満足感はないのか?
   ストレスが有るのか?
          etc、ありますが
龍母としては、いまだにお食事中の龍を見て丸呑みしてる・・・うん◯はしっかり噛んでたのに~
と毎回思って見ています(あれ以来うん◯は食べさせてはいません)
話はそれましたが、こんな、はナ、龍父、龍母と共に明日へと歩んでゆく龍(6.3kg)でした。

| 未分類 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初の動画です。


お初の動画ですが、最近バトルの勢いがダウンぎみで龍ママとしては不満です!
あのころの勢いは・・・もう見られないの?
どっちが龍でどっちが、はナかわかりますか?最近時々間違えて怒ってしまいます・・・

| 未分類 | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀愁・・・

今朝の龍       
20070201170619.jpg

なんとも背中が寂しそうです。20070201171525.jpg

生後86日の背中とは思えない程、哀愁が漂っていました。さすが!龍です!!

| 未分類 | 17:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

