龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと、この日が!!

今日はすっごく快晴!20070328150924.jpg

チューリップが咲きました・・・が、
ちょっと変?
丈が伸びないまま咲いちゃいました(笑)





20070328150941.jpg

龍が診てもらう順番を取ってきたんよ。
はナと龍の行ってる病院は評判が良くって
順番を取っとかないと、すっごく待つようになっちゃうからね。





20070328150954.jpg

さあ、行きましょう。





20070328151009.jpg

龍、足はブルブル・・・・
尻尾・・・ダラ~ン・・・・・
大丈夫?
前、車には乗った事はあるけど、忘れちゃったよね。
龍の緊張がお母さんにまで伝わってきますよ・・・。





20070328151028.jpg

着きましたよ。
病院まで20分ぐらい、
その間、窓から見える車、聞こえてくる音、全てにドッキドキでした。
この調子で病院でどうなるものやら・・・・・・。





20070328151041.jpg

無事、2回目のワクチン終了です。
まず、先生の第一声はお~きくなりましたね~でした。
体重は、11.2kg!!!
先生の第2声、前回の約2倍ですね。
お母さん、思い切って聞きました!
先生、龍はデブですか?
全然、太ってませんよ。
と言って下さいました。
良かった、安心しました~。
他も異常なし!






20070328151058.jpg

龍、終わったよ~、おつかれさん!




20070328151110.jpg

はナ、帰って来たよ~。
家に帰った途端、いつもの元気いっぱいの龍にもどりました~。





20070328151123.jpg

龍ね、注射しに病院に行っとったんよ。






20070328151136.jpg

さっそく、はナのいつものチェックが入ります。
心配だったのか、いつものガウガウ攻撃はしません。
えらいね~はナ。






20070328151150.jpg

本当に、やれやれです。
でも、あと3週間は外に出られません。
その後はどこに行ってもいいですよ!!っと言われました。
どこに行っても!?
どこ!行く~!龍!!
まず、お散歩ですよね。
うふふっ!!
龍!!どこ行きたい~?

| 未分類 | 16:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重すぎです!

 庭にいっぱい咲いたので

20070324145950.jpg

 小窓に飾りました。



先日、お里のママからお試しフードを送ってもらいました。
20070324150055.jpg

龍~来て、
遠くから様子をうかがってますね~。
もう!見慣れないものだと、すぐ逃げるんだから・・・。




20070324150114.jpg

お手紙よ。
やっと近くに来て、不思議そうに見てます。
あのね、読むよ。
龍の体重の増え方が気になります、
でもまだ外には出れず、フードの量も減らす事はできないから
カロリーの低いフードを試してみてって書いてありますよ。
そうなんです、お母さんもこれでいいのか気になってたんです。
もう最近抱える時、まず気合いを入れてからでないと、ぎっくり腰になりそうで
この間なんかお父さん少しギクっときて、焦ってましたよ~。




20070324150128.jpg

フードをもう舐めてます。
美味しいにおいがするの?




20070324150144.jpg

入ってきた段ボールもにおってます。
龍、懐かしいにおいがしない?




20070324150157.jpg

夜のご飯の時、食べさせてみました。
開けた時、とってもあま~い匂いがして
はナまで興味津々だったんで少しお裾分け。




20070324150210.jpg

あっという間に食べちゃいました!




20070324150232.jpg

はナのお茶碗に残ってないか確かめてます。
はナもこのフードが美味しかったみたい。
いつもより食べ終わるのが早かったね。




20070324150253.jpg

ご飯の後、ゆっくりしてたら龍が、はナのお尻におってる!




20070324150312.jpg

ほらっ!怒られた!




20070324150327.jpg

でも、すぐ龍が怒り返してます。
最近こんな場面が多く見られます。
どんどん龍が逞しくなってきてるんですかね~?


20070324150351.jpg

よかったね、龍。
はナも気に入ったみたいで、今は一緒に食べてます。
お里のママさん、ありがとうございます。
このフードで体重の様子を見て行きたいと思います。

| 未分類 | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍のチャームポイント♪

20070321165416.jpg

この場面は、龍が我が家に来た翌日です。
今見ると、はナとの大きさの違いにビックリ!!
ちっこいね~龍!




20070321165429.jpg

な~んもわから~んって顔、でもお父さんに抱っこされてニコニコな龍。
初めて龍と空港で会った時感じた事、ふわふわ~綿菓子みたい!
現在、生後4.5ヶ月。
その頃の、はナは少しずつ体毛が、硬い毛に変わっていたような気がします。




20070321165442.jpg

身体の大きさは、お姉ちゃんを追い越したんだけど
まだ綿菓子状態のふわふわ毛。




20070321165453.jpg

特にこの耳の辺りが、もわもわ~としてます。




20070321165504.jpg

足の周囲は特にぬいぐるみの熊さんみたいなモシャモシャ毛。
お腹の辺りはキラキラした直毛。




20070321165517.jpg

この龍と、はナ、比べると違いがよくわかります。




20070321165535.jpg

うん!お父さんもお母さんも、綿菓子のような龍、大好きです!!
それに、このふわふわした龍が、悪い子に変身しても
な~んか本気で怒れてないとこがあります・・・。
( この点は、よく、はナに怒り方が違うってガウガウ言われます・・・・・)
   
  



20070321165549.jpg

このハナニラ、色 咲き方 丈の長さ 一輪一輪違います。
でも、み~んな可愛い。
龍がこのまま綿菓子でいてくれたら、と思っています。
 夏頃の龍はどうなってるんだろう?
  すっごく!楽しみです♪ 

| 未分類 | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は来たのに・・・。

今朝、はナとのお散歩の時に見つけました。
20070318164046.jpg

土筆!結構太いです。
まだ、出てる数が少な~い。
いっぱい出て来たら佃煮に挑戦!!



20070318164057.jpg

余りに悲惨だった障子。
見た目は勿論悪いけど、それより夜、障子が無いと寒いんです。
仕方が無い!
いたずらが落ち着くのを待ってても、きりがないんで張り替えました!
その2時間後!!龍!!!やぶりました!!
まあ、予測はしてましたが、ちょっと・・早過ぎ・・・・!!



20070318164110.jpg

こ~んな事も! (さっき替えたばかりなのに・・)
家の中だけだとストレス溜まるよね。



20070318164120.jpg

外に出てきました。といっても、いつもの縁側。
きょうは風も止んで、あったか~いね♪



20070318164131.jpg

はナ、ブラッシング気持ち良さそう。



20070318164142.jpg

龍は、ブラッシングの気持ち良さが、まだ分からんみたいですね~。
チョコチョコ動き回って、落ち着かん。



20070318164155.jpg

ふたりとも、ご機嫌!
そろそろ、はナ上がっておいで~。



20070318164207.jpg

はナが龍のお腹の下をくぐってます・・・。
なんだか最近、はナがちっちゃくなった?って思う事が多くって・・・
龍が育ち過ぎなだけなんですけどね。



20070318164217.jpg

直射日光に長くあたってるんで暑~くなっちゃった。
こんな時はアイス!
はい!はナひとくちだけ!!
チョコがついてるからね~。



20070318164226.jpg

龍はちょびっと!



20070318164239.jpg

う~ん、食べてる間中見られ続けて、お母さん穴があきそう。
ごめんなさい、じゃあ余韻だけでも・・・。



20070318164249.jpg

そうよね~こんなに気持ちがいいのに、ここばっかり!
はナは河原にもいきたいよね。
あと、も~すこし待ってね。
桜が満開の頃には、みんなで河原に行こうね♪

| 未分類 | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫?

龍~どうしたん?20070315145634.jpg

困ってる?なにが困るの??



20070315145707.jpg

朝 ご飯の後、お相撲をします。



20070315145740.jpg

それが終われば、追いかけっこ・・これが結構長いんです。



20070315145803.jpg

ここまでで、結構しんどいんです。
あ~疲れたってゆっくりしてると・・・後ろに・・??



20070315145820.jpg

そのまま放っとくと、今度は横に・・・
で、ガウ~てしても、この調子なんです。
 うん・・お姉ちゃん嬉しそう~。



20070315145912.jpg

この間も、ゆっくりしてたら、気がつくと尻尾を誰かが触っているんです。
 うん・・お姉ちゃんが毛ずくろい?してるね。



20070315150052.jpg

で、まあいいかってそのままでいると・・・・・
 うん、足匂ってるね。



20070315150112.jpg

それでね、最後には・・・・こんな事をされるんです~~!



20070315150137.jpg

う~ん、はナ、龍からこんな訴えがあるんですけど。 
 そうよね~かまいたいよね~わかる~その気持ち、うん、うん



20070315150157.jpg

ただね、これはどんなもんかと・・・・・
ちょっと、はナさん、4歳の子におねだり?するのも・・・・・。



20070315150218.jpg

だから~あんまりしつこい時は、怒ってみるんです!!
ただ怒ると逆切れするから・・・・・。



20070315150247.jpg

でもでも、すぐすりよって来られて・・・。



20070315150305.jpg

 実はお母さんも龍がゆっくり出来てない事は、分かってたんですが
 龍と一緒の時の、はナはあんまりにもイキイキして、楽しそうで・・・。
ほらっ!!お昼ねしてる顔、すっごい幸せそう~♪
お姉ちゃんには、しつこくしないようにって言っときますが・・(本当か?)
う~ん、どうしたもんかいな~??

| 未分類 | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺客! 現る!?

暖かい日が続いたかと思うと、突然、風がぴゅーぴゅー、雪がちらちら。
 でも、春が庭の片隅に来てました。                        20070312120550.jpg

 門の所の水仙が咲き始めました♪


20070312120619.jpg

龍、顔に影が出て、すこ~し悪そうなお顔になってますよ。



20070312120649.jpg

またまた、新しいお友達!
キタニセチズガメ(♂か♀か今だに謎?)のチーちゃんです。
このチーちゃん、今までのお友達とは、少しちがいますよ(ウフフ)



20070312120723.jpg

お互い、様子をうかがってますね。
まだ、余裕の表情の龍。


20070312120744.jpg

チーちゃん、すっばらしいスピードで歩きます!!
あまりの動きの速さに、龍 腰が引けてますよ。
今までのお友達は、動きがゆっくりだったからね~。


20070312120800.jpg

ありゃりゃ~龍、どうしました?


20070312120818.jpg

さりげな~く逃げてます・・・?


20070312120838.jpg

もしかして・・・怖い? 目がつむってますよ。
こんなに怖がったのは、我が家に来て初めてです。


20070312120857.jpg

そこに、正義の味方!はナ姉ちゃん登場!!



20070312120914.jpg

おいっ!龍!お姉ちゃんに後はまかせたのか~??
 さっさと逃げてるよ~!


20070312120930.jpg

・・・お姉ちゃん、まだ戦ってますけど・・・・
龍は・・・?
トホホ・・・・。
お父さんに助けを求めてます・・・・・。
そうだ!!
今度から悪い子がでたら、お母さんはチーちゃんに助けてもらいましょう!!
 でも、何回?効くかな・・・・・。

| 未分類 | 15:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪い子ばっかりしてません。

昨日の朝は、突然雪が降り始めました。20070309171540.jpg

寒いから、障子を閉めておこうね。


20070309171551.jpg

あれっ?ケージが動いてる・・?
はナ、龍は?
ケージの横から、しっぽが見えてます。


20070309171602.jpg

こりゃあ~!!
はナも、ウ~ウガッウガッ!
はナも・・お母さんが怒ってから、一緒に怒っても意味ないし・・・・。


20070309171613.jpg

一瞬、何をしたのか・・・
冷静になって見てみれば、あ~あ障子が更に大穴・・・そのビニールは・・??
パルクのケージのビニール(防寒シート)を剥がしたんだ!!


20070309171624.jpg

夕方、ご飯の準備をしてたら、ガタッ・・ガタッ・・ガルゥ~ウギャ~・・・・
お~、ケージが・・向きが違います!!

おまえら!!

ふ~とうとう、おまえらになってしまいました・・・・・。
ここまでは、昨日の出来事・・・・・です。

20070309171635.jpg

今日の龍、ケージに跳んで入れるようになってました。トホホ・・・・・

20070309171646.jpg

でも・・龍、いたずらばっかりが進化してるんじゃないんです。
そうそう、歯も生え変わりはじめたよね。
そして!おすわりが出来るようになりました♪
ちょっと嬉しくって動画に残しました♪


おやつの卵ボーロが食べたくって、お座りしています。
あんまり待たせると、おしりがうずうずしちゃいます。
いたずらばっかりするけど、結構言う事も素直にきく、か~わいい龍です。
そして、一緒にお座りをしてしまう、これもかわいい、はナです。

| 未分類 | 18:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっつも、お腹がすいてます。

昨日の午後、気がついたらとっても静かです。
20070307141118.jpg

あれっ!ふたりで何してるの?
龍がパルク(亀)のケージに手を掛けてます。


20070307141131.jpg

龍の足がケージに掛かってる・・・・
もう!入ったらだめ!!
はナもボーッと見とらんと!
ふたりを怒りながらも
もうこんな事が出来るようになったんだと、妙に関心。


20070307141145.jpg

あ~あ、パルクのごはん食べてるよ~。
ごはんを食べてもお腹がすいてる龍、昨日からお昼も少しあげてるのに・・・。


20070307141201.jpg

怒られて、一応反省中。
はナは見てるだけだったけど、一緒に怒られて不満そう。


20070307141213.jpg

今朝の、はナ、テンション高めです!


20070307141228.jpg

お相撲中~
今日はふたり、いい子でお願いしますね。


20070307141348.jpg

なにしよるん??!
もう~!!


20070307141404.jpg

ほら~お姉ちゃんがして見せるから、龍が大胆な行動にでてるよ。


20070307141420.jpg

あ~あ・・・入っちゃったよ・・・・。


20070307141522.jpg

ほら!ふたりでパルクに謝って下さい。
(この後、パルクはビックリしたのか当分、顔を見せてくれませんでした)

| 未分類 | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらは、ふたり仲良く??

20070304085951.jpg

連日のぽかぽか陽気、うちの梅もかわいく咲きました。
今日で龍くん生後4ヶ月。


20070304090004.jpg

仲がいいと言えば、そうなんですが~。


20070304090017.jpg

この間まではちいさな穴だったのが、今ではしっかり開いています。
そこから、はナがとなりのパピヨンを覗いています。


20070304090027.jpg

はナが見飽きた後、龍が覗いてる。
せっかく一緒にこんな大きな穴をあけたのに、はナは、まず自分が先でないと
怒るんですから。


20070304090039.jpg

そしたら、やってくれました。龍くん、これ!自分用!?
お父さんが、そろそろ張り替えんといけんと言ってたのに・・・
まだ、張り替えんほうがいいかも・・・・。


20070304090050.jpg

まだまだ、やってくれます。ケージをガリガリ!!


20070304090102.jpg

それを発見した、はナが怒ると龍に、ド~ン!!と
突き飛ばされました・・・・。


20070304090112.jpg

その後、一緒にガリガリ、ガリガリ!!
えっ!なんで~一緒にするの~??
そうなんです・・最近いつもこの調子で・・・・。


20070304090123.jpg

龍が寝た後の、はナお父さんの枕に手をかけて、リ~ラックス。
今日もふたりで、いたずらいっぱいして楽しかった~!?

| 未分類 | 09:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予測できません。

龍を迎えてからの我が家は、当初の予想とは様々な面で状況が変わってきています。
20070301142515.jpg

あれっ?誰か来ました?
いつもお客さんが来ると門が見える所へふたりで走って行きます。


20070301142531.jpg

そのあと速攻で玄関の方へ。
ただ、はナは板の間から土間へは降りないのでここで待ってます。
でもそのうち(多分、すぐ!?)
龍が降りるようになれば、はナも降りるんだろうな・・・。


20070301142758.jpg

でかいからって玄米じゃありません、龍、いいにおいがするでしょ。
嬉しいね~龍のごはんです。


20070301142809.jpg

以前は3キロ入のフードを買ってたんですが、最近、はナも食べるようになって
3キロだとあっという間になくなってしまうんです。
そこで今回7.5キロのをネットで買っちゃいました。
これで何日持つのかな~!?


20070301142819.jpg

もう何点か考えないといけない事があります。
いつも天気がいいと、縁側でひなたぼっこをするんですが
リードが短くってこの状態
そこで考えました。


20070301142831.jpg

もう1本つなげて、なんちゃってロングリード!!



20070301142910.jpg

ただ、これだと動いたとき繋ぎ目がジャラジャラうるさいし
動ける範囲にも限界があります。
しかし、お散歩解禁まで1ヶ月これで我慢してもらわないと・・・!



20070301142922.jpg

1ヶ月後の龍は確実に10キロは超えてます!
この首輪も、はナのお下がり使用中
これもきつくなりつつあり、首輪購入検討中
ただ、本格的なお散歩に向けて、首輪がいいのか?胴輪がいいのか?
それとも両方いるのかな~?
そのうち・・・・いやっすぐっ!!ロングリードも必要になる可能性、大!!



20070301142932.jpg

う~ん、本当に龍に関しては、はナとは違いすぎて
本に書いてあることとも違いすぎて・・・・
ね~え、龍くん君はまだ子供だよね~??

| 未分類 | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

