龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のびのび~♪

20070429134755.jpg

今日もいい天気、お隣の藤がきれいに咲いてます。






20070429134814.jpg

さて、今日はお父さんが、何か作ったみたいです。
はナ、龍、なんだろうね?







20070429134825.jpg

庭用の、なんちゃってロングリードですか~?
龍が先なもんで、はナが怒ってます。



20070429134840.jpg

なんだかフライフィッシングしてるみたい!?
龍が、フライにかかった魚に見えるよ。
ピチピチ走り始めました!







20070429134851.jpg

あっはっはっ!意外と短いね。
龍、あっというまに走り終わっちゃった。





20070429134902.jpg

こっちに戻ってきたら、はナが待ち構えてる。
叩いてるし!







20070429134914.jpg

あ~あ!喧嘩が始まっちゃった。
はナ、もう少し待っててね。







20070429134924.jpg

龍!ボールを投げるよ~!







20070429134936.jpg

あっは~!体が浮いてるよ!?







20070429134947.jpg

龍、こっちに持ってきて~。







20070429134959.jpg

龍、そこで遊んでると、はナが飛びかかってきそう。
見てるこっちがヒヤヒヤです。







20070429135013.jpg

はナ、じゃあ~交代~。
ありゃりゃ、交代したとたんボールをくわえて、満足そう。
あのね、せっかくのロングリードなんだから、走ってもらえませんか~!?







20070429135024.jpg

少し小走りしたかと思ったら、おしっこタイム~??







20070429135036.jpg

次は門の外に脱走しようとしてるし~!?
その後も、はナは龍のように走らんし!
はナには、リードの長さは意味ないんかな?







20070429135048.jpg

うん!楽しいね~!
こんどは、お父さん何を作ってくれるかね?
楽しみじゃね~♪

| 未分類 | 15:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった~!外じゃ~♪♪

20070415172642.jpg

なわしろぐみの花が、ユサユサついてます。






20070415172653.jpg

やっとこの日がきました。
待ったよ~ね~龍!
待ってる間にこんなに大っきくなっちゃいました。
では、行きましょう!!
龍、なんなのか全然分かってないみたい。







20070415172703.jpg

ありゃりゃ、腰が引けてるよ。







20070415172712.jpg

合併浄化槽を匂ってます。
ここは土じゃないよ、コンクリートの匂いだね。







20070415172724.jpg

次は梅の木をクンクン!
龍、いろ~んな匂いがするでしょう。






20070415172739.jpg

お姉ちゃんは、今日は見守り役です。
最初から二頭引きは、こっちがドキドキですから。
はナ、ごめんね、そこから今日は龍を優しく見守っててね。






20070415172751.jpg

草をかみ始めました。







20070415172805.jpg

あれっ、座り込んで草をカミカミですか?
とてもリラックスしてない?






20070415172819.jpg

お~!どんどん調子が出てきちゃってますね~!?







20070415172830.jpg

なんだか、初めてとは思えません。
お父さんに行く方向を指示してませんか?







20070415172843.jpg

ここは、門よ。
門の外を真面目な顔で見てますね。







20070415172855.jpg

龍、楽しい~?







20070415172907.jpg

うんうん!
すっごく楽しそう~!!







20070415172919.jpg

ひょえ~!走り始めちゃいましたよ~!?







20070415172936.jpg

完全に遊び始めてる!?







20070415172951.jpg

龍、休憩~。
水をおいしそうにゴックンゴックン!
水を飲む顔まで、今日は笑ってませんか?






20070415173016.jpg

うん!

外!サイコ~だね♪








20070415173029.jpg

家に帰ったら、疲れちゃった?
すぐにクークー寝始めちゃいました。
初めてのお散歩、楽しかったね。
お父さんとお母さんは、龍がもっとドキドキでへたれるかと思ってたんですが
とっても意外で、へたれるどころかバリバリ楽しんでましたね。
今度はお姉ちゃんと一緒のお散歩だよ!!

| 未分類 | 08:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあさ~ん!

20070414172304.jpg

八朔が、いっぱいできました。






20070414172326.jpg

はナが、パルクのケージの下に潜ってます。






20070414172340.jpg

今日は龍も一緒に入っちゃうの?







20070414172359.jpg

一生懸命、入ろうとしてます。
う~ん、少し・・・いえいえ、とても難しそうです。







20070414172410.jpg

やっぱり入れないよ~龍、大きいもん。
入れなかった龍は、パルクのケージに入っちゃった!
お姉ちゃんを羨ましそうに見てます・・・が、そこに入ったら駄目!







20070414172422.jpg

怒られた龍、外でお姉ちゃんが出てくるのを待ってます。
なんか最近、はナの様子がおかしいね。






20070414172439.jpg

気分転換に外へ。
龍は、はナがクンクンしているのをじーと見てます。
羨ましいよね、でももう少しで下に降りられるよ。






20070414172451.jpg

龍が上がって来て欲しくって誘ってます。
でも、はナはいつもと様子が違うね。






20070414172511.jpg

いつもなら、すぐ嬉しそうに上がっていくのに今日は怒ってます。
龍も少し顔が緊張してる。






20070414172522.jpg

え~?はナ~なんで咬むの・・・?






20070414172535.jpg

お父さんが声をかけて、やっと上がってきました。
しかし、また龍に怒ってます。






20070414172547.jpg

はナがイライラしてるんで、お父さんが頭をなでなで・・・。
どうも、お母さんが仕事に行き始めた頃から、はナが落ち着きが無くなったみたい・・
寂しいのかな~?
はナはお母さん子だからね・・・・・。






20070414172559.jpg

お父さんの話では、こうやって夕方になると
家の中でお母さんが帰ってくるのを待ってるみたいです・・・が
お母さん、困ったことに、仕事好きなんですよね。






20070414172612.jpg

龍、龍も寂しいみたいだけど、男の子だから我慢してくれてるの?
お姉ちゃんの事、お願いね。
お休みの時はいっぱい遊ぼうね。

| 未分類 | 18:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑がりさん!?

20070405172828.jpg

去年の6月に植えた、カジイチゴの花が咲き始めました。






20070405172839.jpg

不思議そうに、はナが様子が変わった所を見てます。
そこへ龍がやって来ました。






20070405172849.jpg

二人で見てますね~






20070405172917.jpg

しつこく二人で見続けてます。
そんなにも不思議ですか?






20070405172936.jpg

何かが判ったんですかね。
突然、龍とはナがもめ始めちゃいました!






20070405172953.jpg

龍、怒ってたのにお父さんが来ると態度が変わっちゃいました。
はナ、キョトン!?となってます。






20070405173004.jpg

あのね、はナ、龍、二人で運動会した後、お姉ちゃんはケロッとしてるのに
龍は最近少し気温が高くなったせいか、ぜいぜいしてるでしょ。
それを見て、お父さんが作ったんよ。






20070405173015.jpg

二人で手をかけてます。
もしかして、強度を確かめてるんですか?
お父さんが失礼な奴らだって、がっくりしてますよ。






20070405173027.jpg

龍、ずーと手をかけたりして何かを探してます。
もしかして、開ける所を探してる?
龍は、はナと違ってそうゆう所に知恵があるからね~。
残念ながら鍵はついてません。(なんせ手作りですからね・・・・・!)






20070405173038.jpg

お母さんこれを仕事から帰って初めて見た時
家がケージになっちゃった!って感じました。
でも、これで暑くなっても龍と、はナが外に飛び出す心配をしないで
窓が開けられます。
風も入ってきて、暑がりさんの龍でも気持ちよく過ごせると思うよ。
まさか、ここを飛び越えたりしないよね、お願いしますね、龍!?

| 未分類 | 18:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備万端です!

20070401151431.jpg

秋に植えた球根から、スノーフレークがちっちゃく咲きました。






20070401151449.jpg

ワクチンは済んだけど、まだ外には出られません。
でもね、気の早いお母さんが焦って買った物があるんです。
えへっ、ハーネスです。
着けてみて~!






20070401151502.jpg

あれ?龍、思いっきり逃げ腰!
はナはハーネスを叩いて退治しちゃってます!





20070401151514.jpg

ありゃりゃ、はナが叩いたりするから
あ~ぁ!逃げちゃった!!






20070401151524.jpg

なんとかお父さんと二人掛かりで、装着完了。
せっかくなので縁側へ。
今日は曇ってるけど、外は気持ちいいね。






20070401151536.jpg

着けてしまえば、全然平気みたいです。
龍、毛が長くって多いからあんまり見えませんね。






20070401151545.jpg

うん!後ろから見たらよくわかるよ。
なんだか、しっかりして見えます。






20070401151557.jpg

なんで、わざわざお姉ちゃんの横の狭い所を通るの?
しっかりして見えるって思ったのに、やってる事は変わらずですね。






20070401151608.jpg

ほら~怒られた!






20070401151621.jpg

いつもの様に遊んでると、誰か来ました。
あれっ?もしかしたら、もしかします!!






20070401151631.jpg

あっは~!
もしかしました!!
うれしい♪
すっごくいいタイミングで首輪が届きました。
これもお母さんが早めに頼んでたんです。






20070401151645.jpg

ほら~龍のよ~♪
えっ!?なんで逃げるん?
もう!初めて見る物はなんでも怖がる!!






20070401151656.jpg

少し時間が経つと、恐る恐る見てます。
後ろのお姉ちゃんの顔が鼻に皺が入って恐いよ。
はナのじゃなくて、怒ってる?






20070401151707.jpg

はい、前のお姉ちゃんのお下がりと交換です。
着けると、お姉ちゃん思いっきり近寄って観察してます。
龍、何時ガウッてされるかドキドキ!
う~ん、今回は龍の物ばっかりでしたね。
(だって、お散歩に必要なんだもん・・・)
でも新しい首輪を見ると、はナのは随分くたびれてるね。
お父さんに頼んで、新しいのを買っても~らお♪






20070401151726.jpg

龍、首輪が見える様に!
うん、いつもこうだとかっこいいのに。
まだまだ初めて見るもの、経験したことの無い事にはビビッてばっかり。
お散歩も最初はへたれてしまいそう。
でも、この間先生が、怖がる子は頭が良いんですよって
お母さん慰めてもらった?から
少しずつ強い男の子になっていこうね。

| 未分類 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

