龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、お好み焼き♪

20070526154828.jpg

昨日までつぼみだった花菖蒲が、今朝咲いてました。






20070526154839.jpg

今、お好みを焼いてます。
左のちっこいのが、はナと龍の分です。






20070526154849.jpg

焼けたよ~!
はナも龍も同じ量です。
少しでも違うと、はナが怒るからね。






20070526154859.jpg

はい、どうぞ!
龍はクンクンする事も無く、すぐ食べ始めてます(笑)
はナは何なのかクンクン確かめてから、やっと食べ始めました。






20070526154911.jpg

おぉ~~はナすっごく大っきい口!!
龍は・・・・・?






20070526154921.jpg

龍・・・あれっ?
今食べ始めたよね。
はナもびっくり!
もう、食べた!?






20070526154932.jpg

龍、あれはお姉ちゃんのよ。






20070526154944.jpg

多分・・・いやっ!絶対くれんよ。






20070526154954.jpg

じーっと見てたら、はナが怒っちゃった。






20070526155005.jpg

龍、食べるの早過ぎよ。






20070526155019.jpg

分けては貰えないと分かってはいても、ついつい目が・・・!!
はナにガウガウ言われても、目が・・・・・!!






20070526155031.jpg

はい、おかわり!少しだけよ。
龍がおかわりを食べ始めると、はナもやって来て一緒に食べ始めます。
この状況が反対だと、はナはすっごく怒るけど、龍は仲良く食べるよね。






20070526155043.jpg

初めて食べたお好み焼き、気に入った~?






20070526155055.jpg

龍もはナもお腹いっぱいで満足そうです。
時々はこんなご飯も良いよね♪


| 未分類 | 16:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ!!るんるん♪

20070519163903.jpg

最近、庭を歩いてると何処かから好い匂いがします。
探すと、去年は木を刈り込み過ぎて花を付けなかった柚子の花が咲いてました。






20070519163914.jpg

えへへ!龍、今日は散歩じゃないんよ。
今から病院へ行くんよ。
今回、初めて龍と、はナは一緒に行くんよね。





20070519163924.jpg

最初に龍を乗せて・・・
龍、乗ったとたんに、すっごくブルブル震えだしちゃった!?
でも、はナが乗ってきたら、ぴたっと震えが治まって・・・・・びっくり!?
はナと一緒だと少しは心強い~?
ただ、表情は不安そうで、尻尾もダラ~ンです。






20070519163934.jpg

病院に着いたよ。
龍の顔、今にも泣き出しそう・・・対照的な、はナは余裕で外を見てます。





20070519163945.jpg

無事、異常なく終わりました。
病院での様子は撮ってないけど、注射をした時はこんな感じです。
龍が狂犬病、フィラリアで2本。どきどきしてる間に終わっちゃった。
はナはそれ+ワクチンで3本・・・さすがに3本目は、ぴきっ!!て
切れそうな顔をして先生を睨んでました。






20070519163956.jpg

帰ろうねって言った途端、この表情!!






20070519164007.jpg

でも、龍は11月にもう一度、フィラリアの注射をしに来んといけんのよ。
もう龍、体重が14キロで、これ以上は大っきくならんと思うんですがって
先生に言ったんだけど、先生は、まだ6ヶ月なんで分からないからねって
優しく言われたよ~!?
11月も、はナと一緒に来ようね。






20070519164019.jpg

ねぇはナ、なんでそんなに嬉しそうなん?
ず~と笑顔のはナと、それを不思議そうに見る龍(笑)





20070519164029.jpg

家に帰ったら、龍の尻尾も戻って元気いっぱいです。
でも今日は、注射をしたから、安静にって先生が言われてました。
ガウガウふたりですると、注射の後は顔が腫れる事があるんだって!!






20070519164040.jpg

さすがに3本はしんどかったのか、はナうとうとしてます。






20070519164057.jpg

龍も疲れたね、ぐ~ぐ~寝てます。
今日は初めての一緒でのお出かけでした。
龍の震えが、はナが来た途端止まったり、はナがひとりの時には見られなかった
笑顔がいっぱい見られたり、お父さんもお母さんもびっくりしたり
嬉しかったり♪
今度はみんなで、車で楽しい所へ行こうね♪

| 未分類 | 09:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ子供!?

th_DSCN1651.jpg

草イチゴの実が熟しました。






20070513171803.jpg

昼間はとっても暑くって、外では遊べんね。
ふたりとも、とっても退屈そう。







20070513171818.jpg

退屈だと始まるのがこれです。
歯が生え変わったら、少しは破壊活動も治まるかと思ってたのに
相変わらずのガリガリ活動中!!
はナも一緒にするんよね~!?







20070513171835.jpg

突然、龍がはナにパンチ!!






20070513171850.jpg

今度はいつものケージの上を破壊です。
この間まで、やっとこさ背がたってたのが
こうやって見ると、でっかくなったね・・・。
なんか・・・熊みたい!?






20070513171911.jpg

でも、前よりしつこくなく、すぐ飽きちゃう。
はナにちょっかいを出し始めました。






20070513171927.jpg

おぉ~はナの前足が食べられちゃう~。






th_DSCN1568.jpg

龍がはナの上に馬乗り!
はナ、ちっちゃ!!






20070513172024.jpg

龍、勝った~?
でも・・・はナの顔が・・・・・恐くない・・・?






20070513172049.jpg

やっぱり!!
はナの反撃が始まりました。
こんなに大きさが違っても、はナは全然気にならないみたいで
体重では龍は、はナの1.5倍になってるんですが・・・・・。






20070513172119.jpg

ただ攻撃のやり方は変わってきてます。
前はお尻の方から、乗れてたんですが、今は無理!
頭を体で押さえて乗り上げます。この作戦は結構有効みたいです。
こんな事をしばらくしてます。
時折、キャ~!うぎゃ~!と聞こえる意外はバッタン!!ドン!!の音だけ・・・。





20070513172138.jpg

終わった~?
ふたりとも疲れて、ぶっさいくな顔になってるよ。






th_DSCN1657.jpg

さっき穫ったイチゴを洗ったよ。






th_DSCN1664.jpg

ふたりで食べんちゃい。






20070513172257.jpg

よかったね、運動した後のおやつはおいしいね~♪
龍はこ~んなに大っきくなったし、はナも1歳5ヶ月でとっくに大人になったのに
ふたりでいると、まだまだやってる事は子供ですね!!

| 未分類 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわ~い散歩!?

20070506162138.jpg

トマトに花がつきました。






20070506162203.jpg

朝からふたりで外をしつこく見ています。
雨が降ってて、散歩に行けんね~。






20070506162221.jpg

散歩に行けないと、イライラして家の中を走り回るから
お父さんがマッサージのサービスをしています。






お昼過ぎには雨もあがりました。
龍、散歩!散歩!
20070506162232.jpg

今日は門から出て外に行くんよ。
あれっ?なかなか出ようとしませんが、恐い~?






20070506162244.jpg

なんとかドキドキしながら道路まで出た途端、車が目の前を通っていきました。
物心がついて初めて見る家の外!車!
次は道路を横断します~。






20070506162255.jpg

ここら辺は信号なんて無いから、早く!早く!
へっぴり腰で渡ってます(笑)






20070506162306.jpg

たか~い所まで来たね。
ほらっ家が見えるよ。






20070506162318.jpg

高い所が恐いのか、車が通るのが恐いのか
なっかなか前へ進みません。






20070506162329.jpg

声をかけたら、突然お母さんにすがりついてきました・・・。
暫くぎゅう~って抱きしめてたら、少し元気がでてきました。






20070506162344.jpg

やっと、散歩らしくなってきました。






20070506162358.jpg

お母さんが先に進んで呼んだら、一生懸命こっちに来ます。






20070506162410.jpg

少しずつ草の匂いを嗅ぐ余裕もでてきました。






20070506162426.jpg

やっと慣れてきたと思ったら
前は草が・・・その横は・・・・・グレーチング。
通れるかな・・・・・。






20070506162440.jpg

通れたね~!
龍の顔が嬉しそう。






20070506162456.jpg

ありゃ~またまた難関出現!
お父さんの後ろに回って動こうとしません・・・。






20070506162510.jpg

でも、なんとかクリアー!!






20070506162523.jpg

途中の階段は元気に上がったね。
ただ・・・今度は降りる事が・・・・・
下を見てどうやって降りるか考えてるの?






20070506162537.jpg

真剣な顔で、そろ~り、そろ~り慎重に降りてます!?






20070506162551.jpg

うん!頑張ったね!!
今日は初めての事だらけで、途中動かなくなった時には
もう抱っこかなって思ったけど、なんとか家まで歩くことができました。
まだまだ経験してない事がい~ぱいあるけど
一緒に頑張ろうね、龍!!

| 未分類 | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テリトリー拡大中!

20070504205643.jpg

源平小菊が咲き始めました。





20070504205705.jpg

今日から、やっとお母さんも休みがとれました。
雨が降らないうちに、家の下の河原へ来ました!
はナは何度か来た事があるけど、龍は初めてよね。





20070504205716.jpg

はナは流木を匂ってます。






20070504205733.jpg

龍、初めて来た所なのに、ぐいぐい行っちゃぅの~?






20070504205743.jpg

地面にびったり鼻をひっつけるから、砂が鼻と口の周りに引っ付いてるよ。






20070504205754.jpg

じゃあ~龍、長いリードにするよ。





20070504205804.jpg

龍!お母さんのとこにおいで~!!






20070504205814.jpg

次はお父さんが、おいで~!!






20070504205823.jpg

えへへ~何度もおいでをしてたら、龍疲れた~?






20070504205835.jpg

お父さんにお水をもらってます。






20070504205846.jpg

河原はすっごく広いから、いっぱい走れて嬉しいね♪






20070504205857.jpg

もう少し遊ぶの~?






20070504205907.jpg

結構長い時間遊んだね。
やっと帰る気になったみたい。






20070504205920.jpg

ただいま~はナ!
あれっ?おらん・・・?






20070504205936.jpg

お父さんが家から、はナを連れてきました。
最初は一緒に行ってたんですが
リードを長くすると龍とはナが絡み合って危険で
それに慣れてない河原という事もあって、はナだけ先に帰ってたんです。






20070504205951.jpg

はナがすっごい嬉しそう!!
ちょっとの時間しか離れてないのに、龍引いちゃってます。






20070504210009.jpg

家に帰ったら龍、ヘトヘトみたい(笑)






20070504210025.jpg

そうよ、龍、今日で生後6ヶ月になったんよ。
少しずつ男の子っぽくなってます!

| 未分類 | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

