龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉と野菜、どっちが好き~?

20070623164633.jpg

我が家で初めて出来たインゲンです。






これは先週の日曜に撮りました。

お父さんが一生懸命、龍にお皿の上で食べなさいって言ってます(笑)
でもね~龍、生まれて初めてのハンバーグ!
落ち着いてなんて、ましてお皿の上でなんて食べれませんよ~~。






20070623164642.jpg

お父さんが龍に言い聞かせてる間に、はナはこの状態!?
ちょうど口の大きさに合っちゃって・・・。






20070623164651.jpg

こうなると、はナは恐~いお姉ちゃんに変身しちゃいます!
近ずくと唸る、遠くに行くと近ずいて来て唸る。
龍はそれをよく分かってて、さりげな~く逃げてます。






20070623164700.jpg

龍にとっては、初めてのハンバーグ!ゆっくり味わう事が出来なかったね。
そこで今日はインゲンも出来たし、もう一度ハンバーグを作ろうね。
こねるのを見せると、隙あらば食べようと、とっても近ずいて見てます。
でもね龍、これは生じゃ食べれんのよ。





20070623164711.jpg

そろそろ焼けるよ~。






20070623164721.jpg

はい、どうぞ~!!
インゲンと人参のソテーも付いてるよ。






20070623164731.jpg

今日は、はナの口にすっぽり入らんように4つに切りました。
龍、やっぱり最初はハンバーグからよね~。
ありゃ!はナはインゲンを食べようとしてます。






20070623164741.jpg

龍、いつものように食べるのが早いね~~!
お姉ちゃんのを見てるけど、龍のがお皿の外に1切れあるよ。






20070623164751.jpg

と、教えた途端、もう食べちゃった!?
まだ野菜が残ってるよ。
お姉ちゃんのお皿は、まだ全然減ってないね。






20070623164801.jpg

うちで穫れたインゲンだからね、食べてみて~。






20070623164811.jpg

ありゃりゃ?
龍、野菜よりハンバーグが食べたくって、お姉ちゃんのをペロッ!!






20070623164820.jpg

あっという間に最後のひとつ!
龍、ここまでお姉ちゃんのを食べといて・・・。
今更聞いても・・・。
お姉ちゃんは野菜を食べるのに夢中で、まだハンバーグ一口も食べてないよ。






20070623164833.jpg

はナはまだインゲンに夢中!






20070623164846.jpg

はナがやっとハンバーグを食べようとしたら、こんなに小ちゃくなっちゃった。






20070623164858.jpg

龍、一生懸命空っぽのお皿を見てます。
いくら見ても、ハンバーグは出て来ないよ。






20070623164910.jpg

おいしかった~?
今日はゆっくり?いっぱいお姉ちゃんの分まで食べられたね。






20070623164925.jpg

そうなんよね、はナはこうやってソテーした野菜が好きよね。
龍はお肉がだ~い好きよね。
今日は喧嘩にならずに、仲良く食べられたね。

| 未分類 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ~♪

20070617114629.jpg

庭に突然、にょきっと咲いてました。
調べると桔梗科でアデノフォラって名前がついてました。






20070617114639.jpg

そうなんです。
龍が生後5ヶ月過ぎた頃から、ケージの外で夜も過ごすようになりました。






20070617114647.jpg

昼は暑~くなるけど、夜はそこの窓から涼しい風が入ってくるよね。
龍はこの場所がお気に入りです。






20070617114657.jpg

でも、そのまま大人しく寝てはくれません。
暫くすると、毛布や布団の端を噛む順番を争ってバトルが!!






20070617114709.jpg

しつこくしてるから怒られちゃった。
怒られると龍はショボンとなるのに
はナは逆切れして、お父さんの手を噛んでる・・・!?
そして更に激しくなっていくーー!!






20070617114721.jpg

やっと落ち着いて寝始めました。






20070617114733.jpg

でも、はナは20分ぐらいすると起きちゃいます。






20070617114743.jpg

そしてまだ寝てる龍のとこへ。






20070617114757.jpg

呼んでも、突ついても起きてくれないね~。
拝んでも起きないよ~~(笑)






20070617114810.jpg

ほらっ!すっごく眠いみたい。






20070617114823.jpg

起こすのを諦めたのか、廊下へ行っちゃった。
はナ~壁に訴えても・・・
時々、はナは不思議ちゃんになります(笑)





20070617114836.jpg

でも一つだけ、寝てる龍が起きてくる時が。
お母さんがトイレに行く時で!?
なぜか焦って追いかけてきます。






20070617114848.jpg

はいはい・・・。
終わるまでトイレの中で待ってます。
そうそう、はナは小ちゃい時から戸を手で開けるんですが
龍はなかなか開けられなくって、入れてもらえないと外でピーピー鳴くんです。
でもちびっと開けてあげると、顔で開く事が出来るようになりました。
龍、早く自分で開けられるようになればいいね~♪


| 未分類 | 12:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きかも~♪

20070610111704.jpg

山紫陽花が、石垣に咲いてました。






20070610111714.jpg

お父さんが何かの準備をしています。
龍、興味津々で見に行ってる。






20070610111725.jpg

龍、いっつもお母さんがお風呂に入ると、一緒に入りたそうにしてたから
今日は一緒にお風呂よ。
全然怖がる事も無く、されるがままです!?
濡れると結構細くって、ビックリ??






20070610111736.jpg

体に付いた泡を舐めてる。
龍、おいしくないでしょ~。






20070610111748.jpg

きれいになったよ。
お父さんに拭いてもらってね。






20070610111800.jpg

ごしごし拭かれて、いいきもち?






20070610111810.jpg

次はドライヤー。
あれっ?龍ぜったい怖がると思ったのに??
平気!と言うより気持ち良さそう!!






20070610111820.jpg

ありゃりゃ!?
首のうしろは特にいい感じ~??






20070610111833.jpg

う~ん、龍ドライヤー怖くないんじゃね~~。
自分で体の向きを変えてるし・・・
お尻も風が当たりやすいように、浮かせてる!!





20070610111844.jpg

だいぶ乾いて、ふんわりしてきたね。







20070610111859.jpg

いっぱい毛がとれて、すっきりしたね。






20070610111912.jpg

次は、はナの番よ。
はナはお風呂を怖がるけど、今日はどうかね?






20070610111927.jpg

はナも出来上がり!!
今日のはナは全然怖がらず、すんなり終わっちゃいました!?






20070610111939.jpg

龍は初めてのお風呂で疲れたのか、眠そう。
はナが龍を匂ってます。
はナ、龍いい匂いがするでしょ!
はナもおんなじ匂いよ。






20070610111951.jpg

あ~ぁ、とうとう寝ちゃいました。
龍、初めてのお風呂はず~とニコニコで、尻尾もクルリン!
水が怖くないみたいです。
反対に水が好きなのかも。
ビックリです!!
もう一つビックリは、はナが今回怖がらなかった事です。
お姉ちゃんの意地?があるんですかね(笑)

| 未分類 | 12:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいよ、たのしいね♪

20070603152616.jpg

いっぱい実った八朔で、お父さんがマーマレードを作りました。






20070603152628.jpg

良い音をさせて何食べてるの~?






20070603152638.jpg

今年、初めて出来た胡瓜!?
龍は生まれて初めて食べたんよね~。
おいしい~?
なんだか、とても気に入って食べてます。





20070603152649.jpg

はナは胡瓜に限らず、野菜はな~んでも大好きよね。






食べた後は運動!!

以前のリードより、長いリードを作りました。
お父さんの動きがおかしい!!
こうやって、いつも龍とはナに遊ばれてます!?(笑)






20070603152700.jpg

さあ、ふたりで遊んで~~。






20070603152711.jpg

すっごく楽しそう!!
家の中でも追いかけっこするけど、やっぱり外は広くっていいね。





20070603152720.jpg

ふたりの顔がすっごく笑ってる!!







20070603163020.jpg

追いかけっこは終わったの?
ふたりでこっちにやって来ました。
はナは平気なのに、龍、疲れてない~?






20070603163140.jpg

長~いリードになって、いっぱい動けるから楽しいね♪






20070603152748.jpg

外でいっぱい遊んで疲れたね。
お父さん手作りのマーマレード、砂糖が少なめなんで食べてみる?
パンに塗って、どうぞ~♪






20070603152758.jpg

ふたりとも、一生懸命食べてます。
それをお父さんが嬉しそうに見てます!(笑)






20070603164852.jpg

今から、夏野菜がいっぱい出来るよ。
龍が初めて食べるもんばっかり、楽しみじゃね。

| 未分類 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

