龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞いじゃけー♪

20070729094819.jpg

家の隣は梨畑♪
そこでお爺ちゃんが一人で一生懸命、梨を作っとってです。
昨日、今年初めて穫れた梨をもらいました♪






20070729094832.jpg

ふたりとも、どうぞ。(といっても梨じゃないよ)
龍は初めて見る大っきい肉が不思議そう。






20070729094843.jpg

龍、あっちのはお姉ちゃんの分よ。






20070729094854.jpg

龍、お姉ちゃんのをペロペロしてるー。
怒られるよ!
あれっ?お姉ちゃんなんで笑ってみてるの・・?
なんかまた、企んでない??





20070729094916.jpg

このままだと絶対ガウガウ大会になるんで
龍はこっち、お姉ちゃんも一緒に食べんちゃいよ。
ふたりとも勢い良く食べ始めました。






20070729094927.jpg

いつもの様に皿から出して・・・。
龍、すっごい形相になってるよ!!






20070729094937.jpg

一方お姉ちゃんは・・・.
こちらもすっごい顔!!






20070729094949.jpg

あれっ?龍・・・。
だんだん勢いが無くなって、チビチビ食べてる。






20070729094959.jpg

一生懸命食べてるお姉ちゃんの横を通り過ぎて、困った顔でこっちを見てます。






20070729095009.jpg

お姉ちゃんはそんな龍にはお構い無しで
どんどこ口の中に肉の固まりが吸い込まれていってます!?






20070729095020.jpg

お姉ちゃんがさっさと食べ終わって、龍の分も食べようとしてるよ。
龍、無くなるよーー!!
と呼んだら戻ってきました。






20070729095033.jpg

食べたいんだけど、困ってる龍。
大きい肉は苦手??






20070729095047.jpg

あ~ぁ、とうとうお父さんが手に持って食べさせ始めちゃった。
こうすると龍も食べられるんじゃね。
まだまだひとりで噛みちぎって食べるのは無理なんかね。







20070729095057.jpg

ぜ~んぶ食べ終わって、ふたりで仲良くしてると思ったら・・・!?






20070729095111.jpg

なんだか、龍がお姉ちゃんに失礼な事を言ったみたいです。
でも龍の言ってる事は本当!
あんな大っきい肉がするする口の中に入っていくのには
お母さんもビックリしたよ!






20070729095124.jpg

梅雨がやっと明けたと思ったら、連日の猛暑!!
龍は生まれて初めての夏だよね。
頑張って夏を楽しもうね。
皆様も夏バテしないように、気をつけてお過ごしください♪

| 未分類 | 10:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のドライブ!?

20070723173035.jpg

今年も少しずつ、朝顔が咲き始めました。






20070723173045.jpg

昨日、朝の散歩を始めた途端、雨が降り始めちゃった。
その内きっと止むよと、お出かけ~~♪
龍、今日は病院じゃないんよ。







20070723173104.jpg

はナ~嬉しそ~~。






20070723173126.jpg

出発した途端、龍はお母さんにしがみついてる。
一方はナは、ゆっくりできそうな場所選び中。






20070723173136.jpg

はナは場所も決まって、くつろいでるね。
龍は車が揺れるんで、はナとお母さんにぺとっと引っ付いちゃった。






20070723173146.jpg

あんまりガタガタ道なんで、龍お姉ちゃんの背中の上に!?






20070723173200.jpg

ほらー怒られた!






20070723173211.jpg

あははっ!!
怒られても今度は尻尾をつかんでる。






20070723173223.jpg

はナ、横になってるのも飽きた~?
窓から景色を見るはナと、未だにドッキドキの龍。
なんでこんなに性格が違うのか、おもしろいー!






20070723173237.jpg

龍が心配して?お姉ちゃんの所に行ったけど
龍、お姉ちゃんは身軽だから、少々の揺れには全然大丈夫よ。






20070723173251.jpg

うん、着いたんじゃけどね。






20070723173311.jpg

雨が降ってるよ・・・。
龍、へとへとな所悪いんだけどもう少し走ってたら雨が止むかも。






20070723173324.jpg

降ったり止んだりで、取りあえず道の駅で休憩。
後ろを開けると、龍~生き返った~~?
はナは雨が降ってようと、おかまいなしで降りようとしてます!?
ここは車も一杯、人も一杯、で雨も止まんし降りては遊べんね。







20070723173340.jpg

結局うろうろしただけで、帰ってきました。
お疲れの龍の所へお姉ちゃんが、遊ぼー!






20070723173355.jpg

龍とっても疲れてるのか、お姉ちゃんを羽交い締めにして寝ちゃいました。
はナ、龍、あんまり楽しくないドライブだったね。ごめんね。
でも今日、梅雨が明けたよ。
今度はちゃんと下調べをして行こうね。お弁当も持ってね♪

| 未分類 | 18:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はナのライバル!??

20070716165218.jpg

台風が去った次の朝、蝉の抜け殻が壁に引っ付いてました。
あの暴風と大雨の中で一生懸命脱皮したんだ..とジーッと見てたら
急に蝉が鳴き始めました。






20070716165229.jpg

わんこも夏毛になりつつあるこの頃、ハイビも脱皮シーズンに入ってました。
そこで今日は脱皮を助けるため、お風呂~~。
うちの子は、何故かみんなお風呂が好きみたい!?





20070716165240.jpg

いっぱ~いボロボロ皮が剥けて、さっぱりしました。
久しぶりのご対面~!
んっ?龍の顔が嬉しそう??





20070716165250.jpg

直ぐにハイビに近寄って来たね。
龍、恐くないの?






20070716165301.jpg

ハイビの方がちょっと驚いて、お父さんのお腹の上に避難しちゃった。
龍、ベロ~ンてしてるけど、ガブッてしちゃだめよ。






20070716165313.jpg

床に降りて来たハイビに付いて来る龍!
噛んだらいけんと思って見てると・・・
どうも龍の様子がおかしい・・・・・?







20070716165324.jpg

ずーとハイビに引っ付いて匂ってる龍。
ハイビ、あんまりしつこいんで、目をつむっちゃった。







20070716165334.jpg

突然!!龍とハイビの間に、はナが!?
来た途端にゴローン!!
龍に甘えてます!






20070716165345.jpg

しかーし!次の瞬間!!
龍が、はナをガブリッ!!






20070716165359.jpg

そして、直ぐに龍はハイビの所へ・・・!?
見ててビックリです。
龍がハイビの側にずーと居たから、はナが焼きもちを焼いちゃったんですかね。
・・・でも、はナ、速攻で龍に振られちゃった・・・・・。






20070716165409.jpg

ハイビをケージに戻した後の龍とはナ。
はナちん、先程の出来事にもめげず
龍に女の魅力?を教えてましたが・・・。
はナの初めての焼きもち、龍に伝わるといいね♪

| 未分類 | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりじゃね♪

20070708140951.jpg

お隣の桔梗が咲き始めました。
お母さんは、この花が大好きです。






20070708141005.jpg

雨が降ってる日が多くって、最近イライラしてませんか!?






20070708141015.jpg

今日は久しぶりに雨が降らんみたいよ。
涼しい内に外で遊ぼうか?
・・・と撮ったこの画を見て、改めてビックリ!
こんなに身長の差があるとは・・・!





20070708141027.jpg

庭に出ると、まず一目散にいつものシーシーエリアへ。
龍のシーシーは足がちびっとしか上がりません。






20070708141038.jpg

はナもするの?
ふたりで同じ所にするんで、その部分だけ草が枯れてます。






20070708141053.jpg

走り始めた方向がーー!!
家の裏に行っちゃったー!?






20070708141105.jpg

呼ぶと戻ってきました!
久しぶりなんで間違えちゃったの??






20070708141117.jpg

いつもの追いかけっこが始まった!
ぐるぐる!ぐるぐる!!回りながら走ります!!






20070708141131.jpg

跳んじゃってますー。






20070708141142.jpg

うん、見たよ~。
楽しそうじゃね。






20070708141155.jpg

でも、30分も経たないうちに笑顔が・・・。
最初に頑張って走り過ぎたかね?






20070708141211.jpg

情けない顔で、お父さんの所に行っちゃいました。






20070708141223.jpg

お水をゴクゴク飲んでます。
今日は風が無くって蒸し暑いのに、龍張り切り過ぎ~?
でも後ろにいるお姉ちゃん、余裕の表情ですが・・・!?
毛の多さや長さで、体力の消耗が違うんですかね。
そろそろ帰ろ~~。





20070708141236.jpg

部屋に戻って、扇風機にあたってたら元気になりました。
もう少ししたら梅雨が明けるから、又いっぱい外で遊べるね。
でも暑ーくなるから、暑さ対策も考えんといけんね。

| 未分類 | 15:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛が舞ってますから!!

20070701151257.jpg

今朝のとうもろこし・・・。
夜、たぬきにやられました!
来年からは、上の畑に植えよう・・・。たぬきのバカー!!






20070701151309.jpg

走るのは後からなんよ。







20070701151435.jpg

えへっ!
今ね、家の中が大変な事になっとるんよ。






20070701151448.jpg

龍の毛が、家中を舞いよるんよ。
そこで今日は一気にすっきりしてもらいたいんよね~。






20070701151459.jpg

大丈夫よ、いらん毛を取るだけで、痛くはないけー。






20070701151510.jpg

龍は、はナと違ってモサモサ毛じゃけ、背中から見ると柴ワンコには見えんね。
今からもっと暑~なるけ、すっきりしようね。






20070701151521.jpg

毛を梳く道具が恐いのか、落ち着きがないよ。
あ~あ、とうとう怒られちゃったよ。
向こうで、はナが笑ってるよー。





20070701151531.jpg

龍、お姉ちゃんに助けを求めてる~?






20070701151620.jpg

でもお姉ちゃんは、なかなか走らせてもらえないから
それに又、雨が降り出したし、まったり~~。






20070701151541.jpg

ビックリ!!
こんなに取れたよ!?






20070701151552.jpg

次は、はナの番。
はナは落ち着いて、の~んびり♪
でも今回は、はナの毛はほとんど抜けないね。






20070701151608.jpg

お父さんが際限がないー!!て。
なので今回はここまで。
龍、少しは涼しくなった~!?
これで少しは家の中も、コロコロがいらなくなるかな~??

| 未分類 | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

