龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍の第一歩!?

20070826103953.jpg

いつも狸が出入りしてる穴から、あらっ!びっくり!!
ハクビシンが出てきました!?







20070826104003.jpg

龍、昼間はグデーとしとるけど、食欲が落ちる事も無く
なんとか初めての夏を乗り切ってるね。







20070826104026.jpg

こないだまではお姉ちゃん、土間での~んびり。
上にはめったに上がって来んかったのに、最近様子が変わりました。







20070826104037.jpg

龍のおる所に来るお姉ちゃん。
なんだか龍も妙に張り切ってます。






20070826104050.jpg

龍は今、お姉ちゃんのお尻がとーっても気になるんよね。
そうなんです。はナの2回目のヒートが今月14日から始まっちゃってるんです。







20070826104102.jpg

こーんな無理のある姿勢だろうと、匂いチェックに頑張る龍!?







20070826104112.jpg

はナも今迄龍のお尻チェックなんて、めったにしなかったのに
隙あらばフゴフゴ匂ってます。







20070826104123.jpg

お互いにあんまりしつこくチェックが続くと
ガウガウ喧嘩に・・・!!







20070826104133.jpg

でも、その喧嘩も以前より激しくなくって
すぐこ~んな嬉しそうな表情!!になっちゃいます。







20070826104145.jpg

はナのヒートが始まって、今日で12日目。
父ちゃん、母ちゃんはドキドキしながらも、自然にと思い見守ってます。
龍、へたれの甘えん坊だけど頑張れるかな~~!?

| 未分類 | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ出来んのんよー・・トホホ・・・。

20070813140008.jpg

西瓜を植えたはずの所に見た事もない白い花が・・・
よくよく見ても、西瓜の茎から咲いてます・・・・・??
横には西瓜の黄色い花。
この白い花から何が生るんですか~!?






20070813140017.jpg

どうしたん、龍!






20070813140027.jpg

いっつもお昼寝はここでしよったんよ。






20070813140038.jpg

それがね、暑~うなってからは、お姉ちゃん土間で寝よるんよ。
じゃけー僕は置いてきぼりなんよね。







20070813140049.jpg

そうじゃね。
お姉ちゃん春頃はこうやってひょいひょい上がったり降りたり出来んかったのに
ある日突然出来る様になって、好きな所で好きな事をしてるよね。







20070813140059.jpg

龍のことを放ったらかしで、土間で遊んだり昼寝をするはナ。
龍がこうやって誘っても相手になってくれんよね。







20070813140110.jpg

はナのこんな姿を見て、自分も降りたい龍。
勇気を出して!がんばれーー!!








20070813140126.jpg

お散歩から帰ったね。
足を洗わんといけんけー上がって!







20070813140137.jpg

いっくら待っても、おだてても龍の顔がどんどん情けなーくなってく!?







20070813140146.jpg

龍、父ちゃんの顔を見てお願いしてるの?







20070813140155.jpg

うん!ちょっと恥ずかしいかも・・・
今迄、危なーい!って父ちゃんがこうやっていっつも抱っこしてたからか
こんな段差まで恐がる龍になっちゃった。







20070813140205.jpg

でも、こんなお転婆はナも最近まで降りれんかったし
龍もそのうち降りれる様になるよ。
ただ、ふたりで土間を走り回られるのは土が舞って父ちゃんが怒るよ!
降りれる様になったら嬉しいけど、困る事も増えるんよね!?

| 未分類 | 15:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏対策!!失敗・・・。

20070805120756.jpg

屁屎葛が咲いてました。
小ちゃくって可愛い花なのに、名前があんまりだと思うんですが・・・(笑)






20070805120808.jpg

あれはね龍、あそこに横になると冷たくって気持ちがいいみたいよ。







20070805120819.jpg

そう、これよ。
アルミひんやりプレート。
龍が少しでも快適に過ごせるよう、お父さんが買って来たんよ。







20070805120829.jpg

でも龍はずーと避けて、見る事も嫌みたい・・・。







20070805120840.jpg

なんとか慣れて使って欲しくって、今日は美味しい物で慣れていこう作戦!!






20070805120854.jpg

龍、食べたい~~?
プレートは噛み付いたりせんけーおいで~。







20070805120905.jpg

呼んでも、警戒しながらこっちに来ます。
でも目線はハンバーグ!?







20070805120919.jpg

警戒してなかなか近寄れない龍。
龍、お姉ちゃんが食べるのを待っててくれてるんだから
早よー食べんと!!







20070805120929.jpg

あんまりお母さんに救いを求めるんで、離れてみたら・・・
台所との境から、顔がひょっこり!!(笑)







20070805120942.jpg

あ~ぁ見かねたお父さんが、手に乗せて食べさせ始めちゃった。
龍、足がプレートにあたらないよう微妙に距離をとって、首をぐーっと伸ばしてる。







20070805120952.jpg

今回の美味しいもので慣れよう作戦は失敗!!
龍は使う以前の見た目から怖がってるし・・・
はナは暑がりじゃないし・・・
龍、目に見えないとこに納めて欲しいみたいだけどね
お母さん、この間お昼寝の時足を乗っけたら、冷たくって気持ちよかったんだ。
仕方がない!お母さんが使お~~っと♪

| 未分類 | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

