龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨男かのー!?

20070924172258.jpg

もうすぐ10月になろうとしてるのに
家の朝顔は勢力拡大中!
とうとう物干竿にまで巻き付いちゃいました。






20070924172313.jpg

そうよね~雨がよう降るね。
特に、龍が外に行こうとすると雨がザーザー降り出すね。







20070924172324.jpg

龍が何時もの様に掃除が終わるのを待ってると
なんか、黒い陰!!接近中!!







20070924172337.jpg

龍、初めて会うんよね。
この子はシュールって名前で、パルクと同じ亀さんよ。
パルクは女の子でシュールは男の子よ。






20070924175800.jpg

龍のケージの横上におるけー見えんよね。







20070924172400.jpg

手前のちっこいのは、ロシアリクガメのピッピよ。
この子も龍は初めてよね。







20070924172411.jpg

龍とはナが来る前から、うちの子なんよ。
はナは小ちゃい時からよう遊びよったんじゃけど
龍は、はナと遊ぶだけで忙しかったけーね。
今から何時でも遊べるよ♪







20070924172422.jpg

龍、友達が爬虫類ばっかりじゃね!
でも、龍、全然爬虫類怖がらんよーになったね。







20070924172432.jpg

みんながお家に帰った途端
龍!良いもん買って来たよ!!
ほりゃー!!







20070924172444.jpg

龍、父ちゃんの所にすっ飛んで行っちゃった!







20070924172455.jpg

龍が退屈そうじゃけ買って来たのに
そこ迄怖がらんでも・・・。
今度の母ちゃんの休みに、庭で遊ぼうと思うとるのに。







20070924172505.jpg

友達じゃないよ。ボールじゃけね。
家のなかじゃけ怖いんかもしれんよ。
外じゃったら、楽しく遊べるかもよ。
楽しみじゃね~~♪
今度の休みは雨が降りませんように!!

| 未分類 | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強ーい嫁さんなんよー!!

20070916113221.jpg

我が家のトマトです。
もう片ずけないといけないのに、まだいっぱい出来てて
片ずけるタイミングを逃してます。






20070916113230.jpg

大分、朝晩が涼しくなって夏には見られなかった引っ付き虫がでてきました。






20070916113241.jpg

龍がま~たりしてる所へ、はナがぺちょっと、引っ付き虫!








20070916113252.jpg

龍、なんかはナが不思議ちゃんモード!?







20070916113303.jpg

龍、気をつけんと、はナは思う様にならんと怒るけー!







20070916113313.jpg

ほりゃ!すーぐ怒るんじゃけー!!







20070916113322.jpg

おーー!!
龍の反撃!!
やっちゃえーー!!!







20070916113337.jpg

そうじゃそうじゃ!
何時迄もそうはいかんのんじゃ!
頑張れーー龍!!






20070916113348.jpg

ありゃりゃ、龍が怒ってもはナは全然気にしてないよ・・・。






20070916113356.jpg

・・・・・龍・・・。
・・はナ・・・・・。
まだまだ新婚さんじゃけー分かり合えんよね。






20070916113408.jpg

龍、顔が疲れとるよ(笑)








20070916113419.jpg

今朝の、はナ。
涼しくなったからなのか、食欲がすごくってふっくらしてきてます。







20070916113430.jpg

今朝の龍。
掃除中はケージに入れられて、こうやって様子を見てます。
鼻をケージに引っ掛けて、歯がちらりで変顔~~。


最近のはナ、ちょっとイライラして龍にはきつーくあたる時があります。
反面、父ちゃん母ちゃんにすっごく甘えてくる。
どうしたんかね~~??


| 未分類 | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血筋じゃけ~♪

20070901121011.jpg

今朝、下の畑を見てみたら巨大化したオクラが!
オクラってあっという間に大っきくなりますね。






はナのヒートが始まって13日が経った頃から昼は勿論、
夜までドタバタ!ドタバタ!!
20070901121022.jpg

はナは女の子なのに、龍に乗りかかっちゃー腰をフリフリ!!







20070901121034.jpg

龍はと言えば、やっと乗ったかと思えば顔に乗ってるし・・・!?
こんな事ばっかりで、もう今回は無理かね~と思ってたら!!!







20070901121044.jpg

28日夜、夕ご飯を食べてたら・・・
キャーー!!
はナが突然叫び始めました。
見に行くとありゃりゃ~~!?
父ちゃん母ちゃん、ビックリ!
龍とはナ、最初は自分達も何が起きたか分からないようで
きょとんとして困った顔になってたんですが
ただ時間が経つ内に、龍、笑顔に!!
・・・交配成功??
その後も30日まではドタバタ落ち着きが無かったのが
昨日の夜からは、やっとまったりし始めました。






20070901121056.jpg

今朝の龍、久しぶりに母ちゃんに引っ付いて甘えてます。
ドタバタ中は私達の存在は眼中に無かったよね。







20070901121106.jpg

そこへ、はナがちょんちょんってちょっかいを出すと
龍、すごーい顔で怒ってます。
はナがヒートになる前は、こんな怖い顔した事が無かったのに
龍、強ーくなった!??







20070901121118.jpg

龍、生後9ヶ月24日。
はナ、1歳7ヶ月22日。
出産予定!?10月末頃!?
このまま順調にいけばですが・・・はナは勿論、私達も初めてでドキドキです。
何もかもが不安いっぱいですが、龍、はナ一緒に頑張ろうね♪♪

| 未分類 | 13:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

