龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はナが母ちゃん♪わしが本物の父ちゃんになったんよ♪

20071030202535.jpg


はナが第一子女の子を無事出産じゃー!

そして、なんとその38分後、

第二子女の子を無事出産したんじゃー!!

わしは何時もと違う雰囲気にドキドキじゃったかも・・・。
今ようやく腹が減っとるんがわかってご飯をたべたんよ。
はナちゃんはさすが強かったよ!
あんまりギャーギャー言わんで静かーに産んじゃったよ。






20071030202544.jpg

一番最初に産まれた女の子とはナちゃんよ。
はナが何時もと違って、優しゅう見えるんよ。
不思議じゃのー!?
母ちゃんが今度ゆっくりお知らせする言うとるけー
それに、わしも父ちゃんとしての自覚を持つ時間がいるけー
待っとってーねー♪

| 未分類 | 21:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別居はさびしいのー!

20071025161458.jpg

昼間はまだ暑い時があるけど、朝晩は寒くなってきて
我が家の山もみじも少しずつ色ずいて来ています。







20071025161508.jpg

父ちゃんはね、掃除をしよるんよ。







20071025161520.jpg

龍、そうよ。
そこは龍のケージがあった所よね。







20071025161531.jpg

龍のケージはあっちよ。







20071025161541.jpg

そうなんよ。
今日から龍とはナは当分お別れせんといけんのよ。







20071025161552.jpg

素早くはナがやって来て、龍の環境チェック中!
龍は不安そうに、はナの後をついて歩いてます。







20071025161603.jpg

はナが向こうの部屋に帰っていったら
龍が恐る恐る覗いてます。







20071025161615.jpg

はナは産箱をチェック中。







20071025161630.jpg

龍、ごめんね。
はナが最近、龍がなんにもせんのに、すっごく当たってイライラしよるでしょう。
龍も怒られてばっかりで訳分からんでしょう。
これもお産が近いからですか?って病院の先生に聞いたんよ。
はナがお産が終わって落ち着く迄、別居の方がいいでしょうって
龍も父ちゃんになる為の修行じゃ思うて我慢してね。







20071025161641.jpg

そんな寂しそうな顔しんちゃんな。
龍の可愛い子供を、はナが落ち着いて産む為なんじゃけー。








20071025161653.jpg

龍、昨夜はピーピーピーピー泣いたね・・・。
最初は父ちゃんと一緒に寝てて泣くけー
母ちゃんがええんか思うて変わっても泣き続けたね。
夜中にはナが行ったら落ち着いたんよね・・・・・。
龍は、あんなにガウガウされてもはナが好きなんじゃね(笑)







20071025161704.jpg

昨日病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
はナの骨盤の広さ、赤ちゃんの頭の大きさを診てもらって
自然分娩で大丈夫ですって。
ただし何時でも状態がおかしい時は連絡して下さいと言われました。
予定日は今月の29日or30日です。
そして!赤ちゃんは2頭!!!です~~♪
後は、はナに頑張ってもらうしかないんですが
龍、父ちゃん、母ちゃんみんなで頑張ろーー!!(ドッキドキ!)

| 未分類 | 17:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊婦さんは、むずかしーのー!?

20071014193643.jpg

まだかまだかと毎日見てたアケビが、ぱっくり開きました。
甘~くって美味しい♪







20071014193652.jpg

朝、掃除が終わって、はナと龍をケージから出したら
龍が食べ残してたご飯を、ちゃっかりはナが食べ始めちゃいました!







20071014193702.jpg

はナが食べ終わってケージの中をまだないか探してます。
龍も母ちゃんもびっくり!!
全部食べちゃってる!








20071014193714.jpg

食欲がすごくあるのは分かってたけど、まさかね~龍のまで食べるとは・・・。
龍、今迄はナが龍のご飯に近寄ったりケージに入ったりしたら怒ってたのに
今日は怒らんで我慢してくれてるの?







20071014193738.jpg

でも龍、こうやってはナに遊ぼう!!って誘うのね・・・
これも暫く我慢できんかね~。







20071014193748.jpg

誘われると、はナものっちゃうから
父ちゃん、母ちゃん見てるとヒヤヒヤ!
ただ、龍の動きが前より優しくはなってるみたい。
龍なりに考えて気を使ってくれてる?







20071014193802.jpg

今日、10月14日のはナ。
体重9.5キロ。交配から1.5キロ増。







20071014193813.jpg

お腹のアップ!
乳首が飛び出て来てます!
今日父ちゃんが気ずいたんですが、乳首って交互についてる。
これって赤ちゃんが重ならんで吸えるようにですかね??






20071014193837.jpg

夕方の龍。
はナの相手に疲れちゃって、じーと見られても起きません。
お疲れさま、龍♪

| 未分類 | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚首輪じゃけ♪

20071006203323.jpg

今朝洗濯物を干そうと外に行くと
こ~んな可愛い雨蛙に会いました♪







20071006203333.jpg

ふたりの初めてのお揃いです。
結婚首輪~~♪♪







20071006203346.jpg

暑い時は出られんかったけ、久しぶりよね。







20071006203356.jpg

この間、家の中では怖がったボール。
外では遊んで欲しいなと、父ちゃんが膨らまし始めました。
龍、足が止まってじーっと見てます。






20071006203409.jpg

ボールを投げた途端、ピュー!!と逃げてます!?







20071006203425.jpg

父ちゃんの所へ、一目散にー!!







20071006203440.jpg

やっと追いついて、龍~~!
父ちゃんにぎゅーーとしてもらってる??







20071006203450.jpg

龍!声を掛けると
こ~んな嬉しそうな顔で振り返るよ(笑)







20071006203502.jpg

一方、はナはと言うと
そんな龍を見て、負けじと父ちゃんに甘えてる!!






8月28日交配後の
はナの変化。
20071006203524.jpg

9月15日の、はナ。
つわりの症状は無く、食欲は以前より旺盛になる。
お腹の変化も無し。







20071006203534.jpg

9月29日の、はナ。
少ーしお乳がと言うより、乳首が大っきくなっている様に思える。
食欲はどんどん増して来ている。
そして甘えん坊がひどくなって来てて
龍が甘えに来ると、その間に割り込んで来る。







20071006203546.jpg

今日、10月6日の、はナ。
体はツチノコっぽい(笑)
乳首が2段になったようにでかくなっています。
体重も8月末には8キロだったのが、今日量ると9.1キロ!!
今迄つわりも下痢も無く、食べ続けたんで・・・少し太り過ぎ!??







20071006203558.jpg

そうよね~散歩の時もゆ~くりになったよね。
歩きたくなくって座り込む事も多くなったよね。







20071006203610.jpg

そうなんよ~龍、はナにつられたのかバクバク食べるけー
体重も増えたけど、背も高くなったよね。







20071006203622.jpg

最近、朝寒くって丸まってるんで毛布をかけてあげたら
気持ち良さそうにしてる龍。
暑がりなのに、寒がりなん??







20071006203643.jpg

それを見つけて、直ぐやって来て奪おうとするはナ。
引っ張りっこすると、又破けるよーー!!







20071006203654.jpg

龍が優しくペチっと、はナの顔を押さえちゃった。
こんなはナでも母ちゃんになれるんかね~~?
龍、心配よね~~!!

| 未分類 | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

