龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹喧嘩!そして産箱からの脱走じゃー!?

ブログ更新がチビーズの成長に追いつきません・・・!!

20071125095820.jpg

チビーズが、もう!どんどこ歩いてます!!
昨日の朝は龍の所まで来ちゃいました。
チビーズは誰~??て感じですが、龍はドッキドキ!!







20071125095844.jpg

龍、チビーズはまだ危ないって事が分からんみたいじゃね。
龍が妙に心配そう・・・。
でも、後ろで見てる、はナは・・・の~んびり見てます。








姉妹喧嘩中なんですが・・・
もう既に性格がはっきり分かれて来てて
一方的に攻撃中が、次女さんです・・・。
ぼ~っとやられっ放しが・・・長女さん・・・。
なんでこんなにも、両方の性格が出ちゃうんでしょう。(笑)
まるで、龍と、はナのミニチュア版!!








これも、出ちゃうぞ!!が次女さん!
後ろでどうするの?どうするの??とウロウロしてるのが
龍のミニチュア、長女さん(笑)







20071125095856.jpg

今日、はナ母ちゃんとチビーズがご飯を食べて、の~んびり朝寝中。
11月25日(生後26日目)今朝の体重。
長女、1840g。
次女、1640g。
体重の差が200gも!!
これは絶対!次女の動き過ぎと、長女のの~んびりし過ぎの差では!?
もう、ちっこい歯が出て来てます。
来週には離乳食が始まります。
この間、産まれたばかりだったのに・・・・・・
成長の早さに追いついていけてない、私達(特に母ちゃん・・・)です。

| 未分類 | 10:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が開いて!性格も出て来てる!?

20071118140707.jpg

11月12日(生後13日目)次女の両目が開きました♪







20071118140650.jpg

その3日後、11月15日(生後16日目)長女も両目が開きました♪












20071118140719.jpg

ふたりとも、もう産箱から顔が出る様になっちゃった!






20071118140729.jpg

昨日、ひなたぼっこ中。
次女が、はナ母さんに何か言ってます。
結構この次女はギャーギャーうるさい、おしゃべりさんです。
長女はの~んびりさんで、誰に似たの??






20071118140745.jpg

これを見ても、どっちが長女でどっちが次女か分かります!!
右の手をぐーとのばしてるのが次女!
左で眠いよ~が長女!
面白い、こんなチビの時から性格が違うのって(笑)






20071118140757.jpg

はナ母さんが最近、産箱に居ない時が多くって
でもひとりじゃないから、ふたりで寒くっても引っ付いてれば暖か~い♪






20071118140811.jpg

最後にお尻のツーショット♪
本日、11月18日(生後19日目)の体重。
長女、1340g。
次女、1260g。
体重が、産まれた時は次女が大きかったのに逆転しちゃいました。
喧嘩もそろそろ始まってます。
噛み付き攻撃!手で叩いちゃうぞ攻撃!
今度動画で撮れるかな?

| 未分類 | 14:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新米母ちゃんとちび~ず、そして新米父ちゃん♪

20071111092500.jpg

何もかもが初めての新米母ちゃん、はナ!
出産後1週間ぐらいは、ちょっとしたちび~ずの声にも
すっとんで行って引っ付いてたのに
この頃は母ちゃんぶりも板について
ちょっとの声で呼ばれても行かなくなっちゃった。






20071111092508.jpg

こんな感じで、ちょこっとやって来て
ペロペロってお世話して
殆ど出産前のはナの生活に昼間は戻りつつあります。
ただ、夜はまだず~と引っ付いて寝てます。







20071111092520.jpg

そんな中で、ただ一人・・・この方がちび~ずの声に
居ても立っても居られない様子で、こうやって覗いてます(笑)







20071111092531.jpg

この間もちびっと会ったけど、あの時は多分篭が恐くて
あんまり近くまで来れんかったんよね。







20071111092541.jpg

初めての親子対面。
この時は生後1週間(11月7日)。
これ以上は近寄れんかったよね、龍。







20071111092552.jpg

今日は篭の中じゃなく、龍がいっつも寝てるベッドに連れて来たよ。
龍、あの声の主よ。
かわいいじゃろ~龍の子供よ♪
龍は優しいね、ちゃんとちび~ずを踏まんように足を上げるんじゃね!







20071111092605.jpg

そうよ、龍。
しっかり覚えときんちゃいよ。
どんどこ大っきくなってるから、今度会う時にえっ??じゃ困るけーね。







20071111092617.jpg

今日、11月11日のちび~ずです♪
生後12日目、体重は姉妹仲良く890g!!
なんと!産まれた時の3倍になっちゃいました!!!
そろそろ目も開く頃かな?
目が開いたら、どっちに似てるか分かるかな?
 楽しみ♪









ちび~ず!ふたりとも、へそ天でぐ~ぐ~寝ちゃってます(笑)
初めて知ったんですが、こんな目も開いてない頃から
耳の後ろを掻いてあげると、自然に条件反射で足がカキカキしちゃうんです!!
もう!可愛いやら、可笑しいやらで!!
かわいすぎの毎日です♪♪

| 未分類 | 10:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍がめでたく1歳に♪そして、はナの出産、育児記録です♪

20071104110345.jpg

おめでとう♪龍、

今日は龍の1歳の誕生日よ♪


1歳になるまでに、龍は奥さんが出来て、父ちゃんにもなっちゃったね(笑)






20071104110357.jpg

今日は特別に朝ご飯はお肉よ。







20071104110406.jpg

ありゃ、はナが見よるね。
龍は、はナに怒られんかとヒヤヒヤで食べられんの?







20071104110417.jpg

ほらっ龍、はナが赤ちゃんの所に行ったけー今のうちよ。







20071104110429.jpg

龍、お肉の後はパンもあるんよ。
このパン、龍の顔に似とらんかね?







20071104110439.jpg

龍はパンより、はナの様子が気になるんよね。
はナが時々龍の所に来て、優しくしてくれた時
龍すっごく嬉しそうじゃもんね。
龍への一番の誕生日プレゼントは、親子で一緒に居れる事なんじゃろうね。
もう少し我慢してね、龍。





はナの出産、育児記録♪

20071104110457.jpg

10月30日午前
はナがケージの中のベッドを、父ちゃんに出して置いてと訴える。
11時30分
少し息が荒くなる。
14時25分
産箱に入ったまま、キャーと2回鳴く。
14時35分
メェエーと鳴きながら、息が荒い。
父ちゃんが仕事中の母ちゃんに、陣痛が始まったみたい!
すぐ帰れ!!と電話。






20071104110509.jpg

15時05分母ちゃん帰宅。
この時、はナのお尻から羊膜の袋が出かかっている。
その袋をぶら下げたまま、産箱の中をガリガリ!必死にガリガリ!!






20071104110521.jpg

15時40分

第一子、女の子が産まれた~~!!

体重、280g

はナは胎盤と羊膜は舐めとるが、赤ちゃんを舐めず周りの汚れを気にして舐めている。
赤ちゃんの鳴き声がしないので、母ちゃんが赤ちゃんの体をタオルでゴシゴシ!
すると、ふぇえっと声が出た。
へその緒を切り、糸で縛る。






20071104110533.jpg

はナに返すと、赤ちゃんがはナのお乳の所へ迷わず行き、チューチュー吸い始める。
はナも吸いやすい様に足を上げるが、直ぐ又ガリガリを始め
赤ちゃんが目に入ってない様子がー!!2回目の陣痛が始まった!!
最初の子供をそのまま置いといていいものか、分からん様になり
アユママに電話!
第一子離したほうがいいと教えてもらい産箱から出す。






20071104110544.jpg

16時18分

第二子、これまた女の子が産まれた~~!!

体重、300g

はナが一生懸命羊膜、胎盤を食べ舐めとっている。
この時の赤ちゃんは羊膜の中で必死に手や足を伸ばしている。
はナがこの時は、へその緒も必死に噛み切ろうと頑張る。
母ちゃんが手を出そうとすると、ウガッ!と怒られる。






20071104110559.jpg

19時55分。
やっと、はナも落ち着き、父ちゃん母ちゃんも落ち着いたよ。
はナが甲斐甲斐しく赤ちゃんのお世話をしています。

感動です!

はナがすっごく大きく見えます。

アユママが言うように

マリア様と、天使♪




10月31日、出産後1日目。
20071104110609.jpg

体重。長女、304g。




20071104110621.jpg

体重。次女、308g。

出産後から、はナは家の中でしっこ、うんこをしない為
朝夕と散歩へ行くがこの時がすっごく大変!!
赤ちゃんと離れたくなくって、悲惨な声を出し
外に出たら、しっこが終わるとさっさと帰りたがる。






20071104110633.jpg

11月1日、出産後2日目の体重。
長女、350g。
次女、350g。
今日、へその緒が取れちゃって、お腹がツルンとなりました。
へその緒を探したけど、多分はナが食べちゃったみたい。

11月2日、出産後3日目の体重。
長女、416g。
次女、408g。

11月3日、出産後4日目の体重。
長女、次女、共に、472g。

11月4日、出産後5日目の体重。
長女、次女、またまた一緒の、535g。
体長も一緒で、23cm。






20071104110643.jpg

はナが昼も夜も頑張って子育てをしてます。






20071104110721.jpg

はナ母ちゃんが疲れて寝てる横で、
長女が伸びをした時、その足が次女の鼻をキック!!








はナのお乳を飲んでるチビさんたち♪

アユママ、そして出産を心配してくださった皆様。
本当にありがとうございます。

はナのおかげで無事出産が終わりました。
今回の事で、父ちゃん母ちゃんは素晴らしい経験ができました。

はナ♪龍♪本当にありがとう♪♪




| 未分類 | 14:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

