龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなちゃん、もりちゃん、元気過ぎじゃー!!

カラー1

我が家の怪獣!!です・・・。
こうやって大人しいと可愛いんですがね・・・・・(笑)






カラー2

長女のみなです。
もりより先に耳が立ったね。
そして、カラーもつけました。
このカラーは、龍父ちゃんがお里からお婿さん道具で貰ったカラーよ。
調度よかったね。水(みな)で水色♪






カラー3

次女のもりです。
もりは、みなより暴れん坊なのに、まだ耳たれさんよね。
そして、もりのカラーは杜なんで緑色のを買いました♪
でも、なんか赤系統の色じゃないから、ちび~ず男の子みたいじゃね。






カラー4

そろそろ、おもちゃで遊べるかな?と
このおもちゃも、父ちゃん、母ちゃんが遊んでたおもちゃよ。







これは、最近のちびっこ怪獣が、はナ母ちゃんを襲っている様子!?
みなが、はナの顔を襲うと、その間にもりがお乳を飲むといった
ふたりのすっごい連携プレーです(笑)







おもちゃの取り合い!
ふたりともボールが欲しくって
どうしても、もりが取っちゃうから、みなが母ちゃんに訴えに来てます。
こんな所でもふたりの性格の違いが!!






カラー7

龍父ちゃんと、ちびっこ怪獣!
まだまだ龍は、みなともりの行動が理解できんみたいで
一緒に遊ぶなんて、考えられん状態!
ふたりが大人しくしてると、大丈夫なんだけど・・・.






カラー8

まぁ~ね、このもり怪獣は、はナ母ちゃんも引く時があるからね。
反対に、みなは、はナ母ちゃんや私達に、隙あらば引っ付き虫の甘えん坊!!






カラー9

すっごく楽しそうじゃねー!
へらへらしながら、こっちに来るもり(笑)
おいで~なんて油断をしてたら、顔に飛びかかってきますからね。
こんな、ドタバタな毎日です♪
来週はちびっこ怪獣の初めてのワクチンに行ってきます。


| 未分類 | 12:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血統書が届きました♪

20071209150520.jpg

朝は母ちゃんが起きる時間に、ちび~ずも一緒に起きてきます。
す~ぐお腹が減ったよー!!とギャーギャー!!!
フードのふやかしたものを食べて、遊んで、又一眠り♪
これは一眠りした後のケージから出て来るちび~ず♪






20071209150531.jpg

2回目のごはん中。
最初は食べるのがへたっぴーだったのに、今ではモグモグもしっかり出来ます。






20071209150543.jpg

ただ、ちび~ずのごはんを、はナ母ちゃんが隙あらばで狙ってます。
食べると怒られるから、こぼれたごはんをせっせと拾って食べてる、はナ・・・。







ごはんが終われば、はナ母ちゃんを巻き込んでの運動!!
最近では、長女も次女以上に強ーくなって
見てるこっちが大丈夫?と思うぐらいの激しいバトルが展開されるので
はナ母ちゃんはさっさと逃げてます。






20071209150558.jpg

龍はちび~ずの予測不可能な動きにドキドキ!!
もう少し大っきくなれば、遊べるかな~?







20071209150617.jpg

11月30日に血統書が届きました♪
名前は、実は気の早い父ちゃんが
産まれる前から5個も決めてました(笑)
何頭産まれてもいいように5つ考えたよ♪と
言われた時は・・・母ちゃんビックリ!
5頭・・・??産まれるの・・・・・・?????
結局、2頭の天使でした♪
長女が、龍華水号みな♪

次女が、龍華杜号もり♪

みな、と、もり、です♪
どうぞよろしくおねがいします♪

| 未分類 | 15:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび~ず誕生から、あっという間に1ヶ月!!

20071201140012.jpg

先日、すっごく久しぶりのツーショットが!!
龍の寝てる所に、はナが突然の引っ付き虫!?
龍、はナは何をするにもいきなりで、びっくりよね~。
でもね、はナは最近のチビ~ズのやんちゃぶりに疲れてるから
多分、龍の所に甘えに来たんよ。





20071201140022.jpg

前は一生懸命授乳してたのに、今は逃げ回ってるはナ。






20071201140037.jpg

もう歯がしっかり出て来てて、指をガジガジされると痛い!!
はナも、こんな歯の生えて来たお口でチューチューされると逃げたくなるよね。






20071201140051.jpg

長女が、はナのカリカリフードに興味津々!
さすがにまだ噛めんよね??と心配して見てたら
この後水を飲もうとしたお口の中から
フードが3粒ぽろりと出て来ちゃった(笑)
次女は長女のようにフードに興味を示さないんですが
長女は、食べられるものは何でも食べちゃうぞ~と食欲が凄い!!







今朝の龍vs長女♪
長女が遊んで~♪て誘ってるのに、龍父ちゃん逃げ腰(笑)
途中で、はナの指導がお二人さんに入ったよ!
龍、そろそろ子育てに参加せんといけんね。






20071201140100.jpg

今朝、朝寝中のちび~ず♪
左の長女の顔が・・・お肉がたるんでます。
生後1ヶ月目にして長女の体重、2200g!!次女の体重、1900g!
ちょっと大っきくなり過ぎ!??
でも、かっわいい!元気娘だから、大丈夫♪

| 未分類 | 14:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

