龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんとしては、最初が肝心じゃ!!

解放1

昨日、初めて龍とみな、もりの間の境いを解放!
ケージから出た途端、探検に走って行っちゃった。





解放2

こんなに体格の差があるから、最初は様子を見ないと、と思い
龍、可哀想だけどリード付きです。
でも、みなは龍父ちゃんが大好きで、直ぐ龍の所へ来ちゃいました。
龍父ちゃんは緊張で顔がまともに見れてません(笑)






解放3

そろそろ、みんなが落ち着いたんで
ちびちゃんが何時も飲んでるミルクをみんなで飲む?
最初は龍、どうぞ♪






解放4

ありゃりゃー!龍の大っきい舌で飲んだら、みんなの頭にミルクがー!!
でも、はナもみな、もりもそんな事気になってないみたいで飲むのに夢中です。






解放5

飲み終わったら、みんなでお掃除中のペロペロ中!







解放6

みなともりは勿論大好きなミルク、おいしかったね♪
龍はいっつも残れば貰えるんだけど、殆どいつも残らんよね。
今日はいっぱい飲めて良かったね♪







解放7

そして今日、龍のリードはいらんみたいなんで
龍、頑張れー!!







みなともりは、龍父ちゃんと遊びたくって仕方が無いのに
龍は、獲れたての魚の様に予想のつかない動きをするふたりが近ずくと
あの大っきい口をカクカクして咬もうとするー!!
ただ、その中にあの恐~い嫁さんもおったんよ。
龍、はナを咬んだ後開き直って怒ってたけど
最後はごめんね~のお顔になってたね(笑)








龍は父ちゃんとして、娘達に『わしは強いんじゃー!!』て
教育しよるん??
まぁね、何事も最初が肝心じゃけーね。がんばりんちゃい!!






解放10

父ちゃん、母ちゃんはもうお疲れなのに
娘達はまだまだ元気いっぱい!!







解放11

最後に、初めて同じフレームに入った親子です♪
まだまだ目線がバラバラ!!
その内、みんなで並んだ写真が撮れればいいね☆






| 未分類 | 16:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなともりの縁側デビュー♪

先週の日曜日

縁側1

今日は暖かいね~~とのんびりしてたら
ケージの中のみなともりがギャー!ギャー!!
ドッタン!バッタン!大騒ぎーー!!!








縁側2

この頃はもう、ケージの中や家の中だけでは我慢出来ない状態!!
外も暖かいから、縁側に行こうね。
みなちゃん、もりちゃん、外はどうですか~~?







はナと龍は、初めての縁側はドッキドッキだったのに
このおふたりは、ドキドキの欠片もありません(笑)
最初っから楽しそうじゃね~~♪








縁側4

はナは我関せずで自由に走ったりして遊んでるのに
龍はみなともりの様子ばかり気になってて、全然走ろうともしません。
龍、みなともりの事が心配~?







縁側5

でも、はナも時々思い出した様に
おふたりの側迄来ては、情報を小出しにして去って行きます!
この様子は去年、龍の時もしてたよー!!懐かしい!!








縁側6

龍に、いっくら遊ぼうと誘っても、乗ってこないので
龍!もりちゃんよー!!
もりは遊ぶのに忙しそうで、捕まえたら迷惑そう(笑)








縁側7

今度はみなちゃんよ!龍!!
もりに近寄る時も、みなに近寄る時もドッキドッキの龍に比べて
おふたりは、えぇー!忙しいのにー!!て感じなんですけど・・・。








縁側8

そうよね~龍は一家の大黒柱なんじゃね~。
気の強~い奥さんのはナと
どんどこパワーアップしてる娘ふたりを
今から相手にしていかんといけんのんじゃね。
大変じゃーと思うけど・・・
頑張りんちゃいよ♪龍♪

| 未分類 | 14:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

新年1

チビ~ズと遊んでたら時間があっという間に過ぎて・・・
気がついたら、もう2日!になっちゃいました。
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
昨年は龍を1月に迎えてからは、あれよあれよと家族が増えて
今では4頭に(笑)こ~んなどたばたな楽しい毎日を送っています。
これも、はナ、龍、
そしてこんな変な私達(父ちゃん、母ちゃん、又は爺ちゃん、婆ちゃん)を見守っていただいてる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。






新年2

2008年、初めての朝の我が家です。
朝起きたら、こ~んなに雪が!!






新年3

散歩中の、はナ。
足が雪に埋まってのしっこ! お尻が冷たくないの??






新年4

龍は、うちに来て初めての雪にクンクンし過ぎて
顔が雪まみれ(笑)






新年5

最近の、みなともり。
もう生後2ヶ月が過ぎたのに、まだ、はナ母ちゃんのお乳を飲んでます。
一時は、はナも嫌がってたのに、今では諦めの様子で顔の表情にも現れています。
年末に病院へ健康診断とワクチン注射に行ってきました。
みな、もり共に健康優良犬!!で、安心しました。







これは年末、仕事から帰って来た婆ちゃんを出迎えてくれている、みなともり。
もう、こんなに小ちゃい時から歓迎!お帰り!!をする事にビックリ!!
体はまだまだチッコイのに、感情は一人前なんですね。






新年7

そんな一人前のふたりがしでかした事の1つです!
まだ着けて1ヶ月も経たないのに、こげな事にー!↑!
ふたりでケージの中でバトルばっかりしとるからじゃ!!!






新年8

これは、今朝の怪獣達!!




新年9




新年10

あ~ぁ、もう乗り越える様になっちゃった・・・・・。



新年11

みな、もり、内緒の相談中!?



新年12

あ~ぁ、追いかけっこ・・・・・・・・・・始まりました。



新年13

ガリガリ!!楽しそうじゃね。
まだまだ今は、悪戯の序の口なんでしょうね。
でも、こんなふたりを見てると、龍が来た頃を思い出して懐かしい♪

悪戯を見ながら、しみじみ懐かしいなんて言ってる母ちゃん(婆ちゃん)ですが
(父ちゃんは家がボロボロになるのを嘆いてます・・・が)
今年も宜しくお願い致します。

| 未分類 | 17:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

