龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと土間へ。

20070222134349.jpg

今朝も激しい運動会!!

20070222134400.jpg

そのあと、まったりしています。
昼から天気が悪くなりそうだから、午前中に日光浴!

20070222134417.jpg

ありゃありゃ、出たとたんに龍が、はナの下に潜りこんじゃった。


20070222134428.jpg

あ~あ、怒られちゃった。はナすぐ怒るんだから~。


20070222134444.jpg

朝は風が冷たくって気持ちいい~?


20070222134457.jpg

あ~あ、はナ勝手口だけだとすぐ飽きちゃって、帰るって。
龍、もう少し居たいよね~。


20070222134508.jpg

じゃあ龍の気になっている土間を歩いてみようか?
龍のごはんも作る台所ですよ。


20070222134521.jpg

くんくん、これはテーブルの椅子。


20070222134533.jpg

龍は薪をくんくん、はナは壁をくんくん・・・。


20070222134546.jpg

ここは玄関、はナはいつもここからお散歩にいってるよね。
でも、もう朝の散歩はいきましたよ。


20070222134559.jpg

ここはお父さんの仕事場、椅子にどうぞ~。
椅子がぐらぐら動くけど龍、しっぽも下がらず、ちびっと度胸がついてきた~?


20070222134611.jpg

最後は今日の事とは関係ないんですが、
お気に入りの一枚!!

| 未分類 | 14:16 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ずっと思ってましたが、本当にこだわりのお宅なんですね~とっても、素敵です!羨ましい~~
どんどん、龍ちゃんの行動範囲が広がってきて、こっちまで見ていてワクワクしてます。
最後の龍ちゃん、可愛いv-10
お子ちゃまだけど、体が大きくなってきて
顔つきがほんのちょっと変わってきたような~~
でも、ふわふわタテガミはまだ健在ですね~e-328

| みんみん | 2007/02/22 14:34 | URL | ≫ EDIT

初めて書き込みさせて頂きます
龍ちゃんフワフワで可愛い♪
何時も触ってみたい・・と思っています
はナお姉ちゃんも面倒見が良く優しい・・
女の子ってみんな優しいのでしょうか
それとも育て方・・でしょうか

土間・縁側があるお家素敵ですね。

| かね | 2007/02/22 19:04 | URL | ≫ EDIT

龍くん、もうはナちゃんよりだいぶ大きいですよねi-229
まだ生後4ヶ月目でしょ? 7,8ヶ月くらいまで成長するとして・・・
立派な柴犬になるのは間違いないですねi-236
はナちゃんに叱られて噛まれても、全然ビビッてないしi-179
ステキなお家に、ご主人様の仕事場も兼ねてるんなんてi-189
とてもいいワンコ環境ですねi-234

| まーく40 | 2007/02/22 19:28 | URL | ≫ EDIT

みんみんさん☆

家は今や、はナに床を傷つけられ、龍に柱をかじられ、けっこうボロボロです。e-330
龍、部屋だけだと遊び足りないみたいで、出来るだけ外に連れて行くんですがまだ持久力は無くって、すぐへたれて、まだ子供~ただ、そうなんです!顔が少し柴犬っぽくなってきてますよね~(笑)

| 龍ママ | 2007/02/23 16:27 | URL | ≫ EDIT

かねさん☆

ようこそ~来て頂いて嬉しいです~v-354
龍,誰に似たのか?毛がふわふわで触るとほんと!ぬいぐるみ状態!!特に後ろ足の毛は使い古したクマさんですv-285
抱っこしてみてもらいたい~すっごく!重い小熊です(笑)
はナは写真に撮ると優しそうに見えるみたいですが、結構激しい性格で、実は私の言う事しか聞かないんで、お父さん、いじけてます。v-356

| 龍ママ | 2007/02/23 16:48 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん☆

そうなんですe-2顔はもちろんの事、胴回り、足、体高とずんどこでかくなってますe-317今までの計算だと一日100g?増えていってるんですが・・・後3~4ヶ月この調子では増えないとは思いますが・・・i-230男の子ってスケールが違いますね。
最初のうちは、はナにやられることが多かったんですが、今やわざと怒らして向かっていってます!末恐ろしや~i-282です。

| 龍ママ | 2007/02/23 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryugohanahime.blog87.fc2.com/tb.php/32-dcfa30be

TRACKBACK

【土間】について

土間土間(どま)とは日本建築に於ける家屋内の一部を構成する間取りである。土間は日本の古い住宅などに多く見られ、家屋内や納屋に設けられた床がない部分を指す。旧家などに多く見られる。現在は屋根などが発達し、庭などを簡易的な屋根で覆うことによりその役割を代替す

| ハウジングなびげーしょん | 2007/02/23 14:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

