龍と、はナのことだらけ+

変てこな日々をお送りします。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっついてー! 暖かいんよ♪

寒いよ1

今日は雨が降ってて、少し寒いね。
お昼寝は、みんなで引っ付き虫♪




あれっ??
龍と、はナ、もり・・・・・みなちゃんは???

寒いよ2

みな、何でみんなの所に行かんの?





寒いよ3

ほうじゃね、
下に敷いとる毛布が小ちゃいけーみなの入る場所がないね・・・。






寒いよ4

でも、しばらくしたら、龍ともりがどっかに行った隙に
みな、はナ母ちゃんと引っ付き虫♪
よかったね♪






おまけの動画



父ちゃんになっても、ピーピー龍です(笑)

| 未分類 | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものと、反抗期!!

今日は大歓迎でお出迎えです♪

お父さんが言うには、いつもはこんなに喜んでくれんのに
こんなお帰りー!!は初めて!だそうです(笑)
龍は相変わらず、後ろの方で遠慮気味・・・。






みなや、もりにとっては初めての夏!
夏ならではの、美味しいものをいっぱい食べたよね♪

夏の思い出1
これは生肉のお寿司!
生肉だけだと、大量に買わないといけないので
ご飯にのせてごまかしました(笑)



夏の思い出2
みなも、もりも喜んで食べました♪♪





夏の思い出3
これは、冷麦。
このおふたりさんは、別々のお皿に入れるのに、1つのお皿の物をふたりで食べます。
みな、もり、ズルズル上手に食べてます。



夏の思い出4
さっきのお肉は、はナが先よと威嚇するのに
こうゆうものは、龍が先でもいいんじゃね(笑)
龍、みな、もりは麺類が好きみたいです♪





美味しいもの、いっぱい食べて、元気いっぱい!!


元気いっぱいで大っきくなって・・・みなちゃんの反抗期!??



夏の思い出5
あんなに可愛いかったみなちゃんが、こ~んな恐い顔!!をして
はナ母ちゃんに文句言ってます!!



夏の思い出6
はナ母ちゃんが口で負けて向こうへ行ったら
次は龍父ちゃんが、たしなめに来ました。
みなー!!龍に向かっても恐い顔・・・。



夏の思い出7
その様子を見ていたもりが、みなに向かって大文句ー!!
その様子を見ている龍の表情が・・・微妙・・・・・。




夏の思い出8
最後には、龍父ちゃんにガツンと怒られて、ピーピー泣いてお終い。
その後のみなの顔(笑)かみ傷だらけ!!




夏の思い出9
はナ母ちゃんは、最近子供達に負ける事が多くって
食器棚にいじけて入っちゃってました・・・(笑)





夏の思い出10
そうよね~~もりは小ちゃい時から、そうゆう所は世渡り上手!
すぐ降参~~ってお腹を見せながらも
どさくさにまぎれて咬みついてるよね。




夏の思い出11
はナの気の強い所が、子供らに受け継がれてるんじゃね。
龍、最後にガッツンと怒るのは、父ちゃんとしてはかっこいいけど
顔もガップリ咬むのは、みなも女の子じゃけ
もう少し手加減をしてあげてね。
そして、龍!はナにも子供らにするようにガッツンと怒ってもいいんよ。


















| 未分類 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ対策しています!?

毎日、暑いよー!!
今年は特に暑いよーな気がします。

我が家のみなさんは、ワヤワヤ元気みたいですが(笑)
それでも、夏バテをしたらいけんと思い
今日は栄養補給ーー!!



龍!はナ!みな!もり!!お肉よーー!!!
食べんちゃいよ♪
はナ母ちゃんは、さっさと自分の分を持って行っちゃった。
龍はお父さんに、これよと教えてもらって、ゆっくり食べ始めます。
ありゃ?もりも、みなも様子を見てる??






みなもお父さんに呼ばれて、ようやく食べ始めたと思ったら
みなー飲む様に、ゴクゴク食べちゃった!!
もりー!!早く食べんと、みなが食べ終わるよーー!!
龍父ちゃんまで、もりのお肉を狙ってる!





ところで、はナ母ちゃんは?
はナ母ちゃんは、誰にも邪魔されない所にお肉を持って行って
相変わらず豪快に、小さい体に似合わない食べっぷりです(笑)





夏バテ対策1

そうなんです・・・・・。
あの後、みなが食べ終わった後・・・・・・・
もりが食べようとした、その時・・・みなが一瞬早く食べちゃった!??
なので、今回はもりは栄養補給ができなかったんです。
ごめんね、もり。
こんどの時は、もりのは特別製??にしてあげるね♪




| 未分類 | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなともり、初めての夏♪ わしまで巻き添えかーー!!

プール1

広島は梅雨も明けてないみたいなのに、暑い日が続いてます。
みなともりには、初めての夏!
毎日はぁーはぁー暑そうじゃけー何か涼しくなるもん・・・
考えてたら、思いつきました!!
昨日届いたから、今日はそれで遊ぼーー!!!






プール2

やっぱり最初は龍父ちゃんからよね♪
自分からは歩いて来ちゃくれる訳がないので、抱っこで入場!






プール3

大きいプール♪です。
これで、少しは楽しく涼しく夏を乗り切ろう!!と閃いたお母さんです。
龍を下に降ろすか降ろさんかで、この状態・・・。







不安いっぱいで、お父さんばかり見つめる龍・・・.
楽しそうなのは、お母さんと、後ろで他人事の様子のはナ・・・。






プール5

なんとか足を水につけて、気持ちが良い事を分かってもらおうと努力をするお父さん。
いくら楽しそうな声で場を盛り上げようとしても・・・
この表情の龍!






プール6

じゃあ、次はお嬢さん方の番です♪
このふたりは怖がる事はないけど、何なのか意味が分からん状態!??






プール7

少しずつ表情もほぐれて、気持ちいい事が分かって来た様子です。
もりは特に嬉しそう♪






プール8

せっかくなんで、龍!おいで!!
みな、もり、父ちゃんが来たんで嬉しい!!ね♪






プール9

みなともりがいるからか、すんなり水に足を着けた龍でしたが・・・・・
お父さんが離れようとすると、焦ってます(笑)
龍!みなが見よるよ!!







龍は藁をもつかむ思いで、もりをつかんじゃいました(笑)
もりはよろけながらも、龍父ちゃんの重さに耐えて踏ん張ってる!!
えらいよ!もり!!







次はみなの番??
さすがにみなは大きいからよろけんね、龍!
良かったね、頼りになる娘がふたりもおって♪
龍の笑顔が・・・・・お父さん、お母さんには複雑な心境なんですが・・・。






プール12

そうなん??はナ!
はナがえぇんならええけど・・・。
次回はもうちょっと水の量を増やそうと思うお母さんです♪
暑い夏を楽しもうねーー♪

| 未分類 | 08:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなと、もりがヒートになりました♪

みな、もりヒート!1

はナのお腹からポコン!っと出てきて
それからは、どんどこ大きくなっちゃって
この度目出たくヒートを迎えました!






みな、もりヒート!2

みなの方が体は大きいのに、もりが半月早くヒートになったよね。
ヒートになっても、生活はいつものまんま!!
時々はお尻の辺りが気になるものの、元気いっぱい走り回ってます!!






みな、もりヒート!3

いつもの生活と違っちゃったのは龍です・・・。
龍は父ちゃんなんだけど、男の子でもあるんで
要注意期間は、この状態で我慢の日々です。
つまらんよね~~ごめんね、龍。







みなも龍父ちゃんが、だーい好き!!
わざわざ噛んでもらいに来ちゃいます。







いつもと違って、追いかけっこをしてもらえないんで(できんのよね・・・。)
ふたりがなんで??なんで~~??と引っ付いて来ます。







龍父ちゃんと激しく遊べないふたりが
はナ母ちゃんを相手に遊ぼー!遊ぶんじゃーー!!
と、誘うんですが・・・・・
はナ母ちゃんは、この一家の中で体が一番小ちゃいんで
パワー全開のふたりの相手は大変そうです!?






みな、もりヒート!7

ようやく遊び疲れて、お昼寝に入ったふたりを眺めるはナ(笑)
はナの産んだ子、大きゅうなったね。
体は大人になったけど、まだまだ子供じゃね。
初めてのヒートもあんまり自覚がないみたいで
龍が一生懸命、床やお尻の舐め舐めお掃除をしてて、
当のふたりは、???状態。
はナのヒートの時とよく似ているのは、遺伝でしょうか・・・・・。
苦労をかけてごめんね、龍。
龍父ちゃんが優しくってよかったね、はナ・みな・もり♪








| 未分類 | 07:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

